深い悲しみから立ち直る方法 | 50歳からの女性へ、あなたのための心と身体の休憩室〜ヴェール〜疲れちゃった時の羽根を休める場所・樋田みどりです。

50歳からの女性へ、あなたのための心と身体の休憩室〜ヴェール〜疲れちゃった時の羽根を休める場所・樋田みどりです。

心理カウンセリング、カラーボトルカウンセリング、マヤ暦、数秘鑑定、手相などを駆使し、女性の人生が豊かになる仕事、人間関係、子育ての苦労から抜けるヒントを見つけるお手伝いをしています。

『心の休憩室』ヴェール樋田みどりです

深い悲しみから立ち直る方法

暖かかったり、寒かったり
寒暖差の激しい日々が続いています
皆さま、お変わりありませんか?

体調を崩しやすい時ですので
充分ご注意くださいね

***

さて、誰にでも
一生に一度ぐらいは
深い悲しみと向き合う時が
あるのではないでしょうか?

一月に主人の従姉妹が亡くなりましたが
持病もなく元気で過ごしてみえて
本当に突然のお別れでした

その為ご家族、特にご主人の悲しみは
周りの私たちからしても
見ていられないほどでした

その後、3度ほど電話をいただき
その度ごとにお声がけしていました

私も主人を亡くした経験があるので
彼の悲しみや辛さは
痛いほどわかります

しかし、一度目、二度目、三度目と
時が経つうちに、明らかに声が
明るくなってみえたので安心しました

「大丈夫ですか?」とお聞きすると
「いつまでも泣いてても仕方ないから」と
やらなくてはならないことが山積みで
仕事もたくさんあって
いつまでも落ち込んでいられない、と
ご自分を奮い立たせてみえる様でした

***

そうなんですよね

やる事がある方が気が紛れます
暇があればあるほど
悪い方へ悪い方へと気持ちが
向かっていってしまい
気持ちも澱んでしまって
立ち直れない状態になってしまいます

無理矢理にでも“仕事”を作って
体を動かす方が良いです

私の経験からも
勤めに出でいる間は忘れていても
自宅に戻り1人の時間になると
落ち込んだり、涙が勝手に出たりと
動けなくなってしまっていました

最初は当然ですが本当に辛いです

それでも、外へ出る
人に会う、仕事をするなど
とにかく“動くこと”が良いです!

ジッとしている、行動しないと
気持ちや運も滞ってしまいます

とにかく動いて流れを作ると
段々と良い方向に向かいます

***

植物は、太陽の光に当たり
水や栄養を与えることで
綺麗な花を咲かすことが出来ます

家の中の日の当たらないところに置いて
水も栄養も与えなければ
花も咲かずに枯れてしまいます

私たちも、太陽の光に当たるのは
心や体の栄養になります

なので、散歩に出掛けるのも良いですね

悲しい時でなくても
なんだか最近不運が続く
気持ちが落ち込んでいると感じたら
動くと良いです

良い運気は、私たちが動くことで
運ばれてくるのですから
ぜひ、行動してみてくださいね



バレンタインデーは三重県の

椿大神社へ参拝させていただきました


清々しい空気の中

気持ちもスッキリとすることが出来ました


開運行動として

神社参拝は特におすすめです



バレンタインデーならではでしょうか⁇

偶然にも、鯉がキスしている写真が

撮れちゃいました🩷


***


行動すれば、新しい出会いや

様々な経験も出来ますね


個人セッション、随時受付中
お申し込みはこちらコスモス

自宅サロン
『心の休憩室』 〜ヴェール〜
心理カウンセラー 樋田みどり

・住所:愛知県名古屋市守山区
(詳しくはご予約後お知らせ致します)
・サロン詳細・アクセス方法右矢印🔯

・お申し込み・お問い合わせ  ☪️

・公式LINE右矢印こちら 🆔@crg8358 l 
・インスタグラム  🆔midori_1286_