枚方市くずは 痩身エステサロン『Vert(ヴェール)』の出井ですウインク




『スポーツの秋』ですね♪


涼しくなり運動しやすい気候に
なってきました。


人間は、気温が下がった時に 
身体を冷やさないように 
自ら体温を上げていきます。


そのため、気温の低下によって
基礎代謝が上がり、
エネルギーが消費されやすくなるのです!


つまり!
ダイエットをはじめたい方は
今が効果的というわけです!!


痩せやすいと思うと
寒くなるのも悪くないですね‼︎



さらに、
運動で筋量がアップすると、
冬太り対策にもなりますよ!!



ただ、
いきなり頑張り過ぎちゃう方が多いです。


普段運動をしていない方が
頑張り過ぎると長続きせず


膝や腰に痛みが出たり…、
筋肉に炎症を起こしたり…。



痩せる前に
ギブアップしてしまいます。


実は 軽めの運動でいいんですよ。



☆運動不足さんにオススメの運動☆


1️⃣階段を下りる。

駅や職場やマンションなど
普段エレベーターやエスカレーターを
使っているところを
下りは階段を使いましょう。



2️⃣歯磨き中にかかと上げ下げ運動。

ふくらはぎの筋肉を動かすことで
血流やリンパの流れが良くなり、
むくみ・冷えの改善につながります。

電車移動やコピーとりの時間などにも◎。


3️⃣ラジオ体操。

いろいろな運動が組み合わせられています♪
身体の部位を意識して
大きく動いてみると効果的。
深呼吸もしっかりしていきましょう!


ハードな運動は必要無し!


これぐらい、軽めの運動で大丈夫!
まずは 習慣づける事が大切ですよ。



自分一人だとなかなか続かない…
自分には何が向いているのかわからない…
という方は、


お一人ひとりに合わせた
プランやアドバイスを
ご提案させていただいています。


お気軽にお問い合わせください♡


枚方市くずは 痩身エステサロン
『Vert(ヴェール)』

くずは駅より徒歩3分

08037763378
vert20170105@gmail.com