とくしまフューチャーアカデミー
STEP05


“女性リーダーのための
伝える力”




始まりからすでに

引き込まれ

自分が話してるわけではないのに

息継ぎできない⁇

モードでしたポーン




一言も聞き漏らすまい‼︎

的な勢いです(笑)


《一挙手一投足
    意図をもち話す》

矢野先生の最初のお言葉✨



そして

すでにセルフプレゼンテーションは

始まっている上差しと。




『自己開示』

でなく

『自己呈示』


なんとなく字面が

似ているから

深く考えなかったけど…

全く、ベツモノ滝汗




名前だけの

自己紹介から

印象パターンを

先生に

分析していただきました。


自分の印象パターンを知り

「信頼感につながる話し方」

の学びは

目からウロコの連続目



受講生は

それぞれが

より自分らしく

伝える力を

発揮できるような

個別指導をしていただきました✨


『自己表現の答えは
“自分”』

という先生のお言葉に

改めて

自己呈示について

より、

自分を掘り下げていける

のではないかと感じました。


そしてちょっぴりの

浮上感も(笑)


苦手意識が薄らいだのかも

しれませんアップアップアップ