家で仕事をするからこその癒やし | 赤ちゃんとママは☆プチベール

赤ちゃんとママは☆プチベール

0歳からの親子教室プチベール。東三国でベビーマッサージとファーストサイン活動10年の経験を経て、
市内で活動・子育て支援員

親子で通える教室とレッスンを開催中


 

先月、友人宅へ行った時に
インテリアにもこだわった
数々の観葉植物に
癒やしの空間でした。


この器やバランスが気になり❤
観葉植物やさんを紹介してもらいました。

紹介って
日常にたくさんありますね


もともと観葉植物は 
大好きで

14年連れ添った
観葉植物もあります。

その植物に合う器を
ずっと探し求めていたのと

新しい植物が欲しい!
ということで


大阪市にある私の
サロン兼自宅に来て頂きました。


その後観葉植物を
プロデュースして頂き
提案して頂きました。

だいたいのイメージを浮かべ
お店へも行きました。

SHOP | 大阪市福島の観葉植物の店 OSLO オスロ
https://oslo-plants.jp/shop/


お店では
これだ!
とすぐに決まりました。


癒やし
癒やし
癒やし

めちゃくちゃ癒やし空間でした。


私は癒されると
眠たくなるのですが、
そんな感じで

その中で気にいった
小さな
観葉植物も購入しました。



そして
大きめのは先日届けて頂き


お客様に癒やしを
提供できるスペースになりました。




私と同じ
寒さが苦手な植物なので、
温かい空間にしていきたいと思います。


植物は
出会いです。



ベビーマッサージやサインを教えているときは、家で仕事をしていました。

今の子育て支援員は
お勤めさきで活用させて頂いておりますが、

家で仕事する理由に
もう一つの仕事があります。

20年にもなる
アロマテラピーの講師の仕事と
カードリーディングの仕事
リモートでお稽古することも
可能ですが、

できることならば
ご来店していただき
マンツーマン
もしくは少人数制と
させて頂いていまして

リピーターと紹介限定の
繋がりだけで
来て頂いていた半年でした。


また今月から
癒やしの空間も
レベルアップしました⤴⤴


良い植物を
紹介して頂き
出会い、
またこの植物が
癒やしを提供してくれるんだ
と思うとワクワクします❤





#観葉植物#リモート#おうちで仕事#来客
#空間#アロマテラピーワークショップ
#カードリーディング#オラクルカード