こんにちは☀

あっという間に4月に入りましたね。
3月も一瞬で
過ぎ去りましたわ〜笑い泣き💦


バタバタな3月。
師匠の元へ
ブラッシュアップに
来られている方のお手伝いに
加わる流れに笑い泣き

遠方からもブラッシュアップに
来られる方がいて師匠もですが、
皆さんもすごいな~✨と。


私もブラッシュアップ
必要かしら滝汗はてなマークびっくりマーク
時折思うのですが、
今、予定しているのは
すでに申し込んだ6月の
ブラッシュアップくらいです。


私のサロンで、
診断を受けてくださった方と
春のショッピング同行や
クローゼット診断をしてみて、
わかることって
たくさんあります。


やっぱり実践あるのみ、
なんですが、
ショッピング同行前に
私の場合、
お客様と方向性を
合わせていく作業(コンサル)を
します。
診断結果がベースになりますが、
ご本人の求めている
イメージやなりたい像は
外せません。
また、欲しいアイテムや予算を
ざっくりお訊きします。
その他諸々。


駆け出しの私はまだまだ
引き出しが少ないので
同行前に下調べしたり、
店舗をまわったり
当日の試着のお洋服を
取り置いてもらったり。
当日のアテンドの
シュミレーションも
もちろんしますウインク



そうして、同行の日を
迎えますニコニコ
 試着してもらうと、
皆さん、吟味されます。
全部買えたら良いのにチュー💦
と。
私が富豪なら全て購入して
差し上げたいくらいです❗
と自信をもってオススメします。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

当然といえば当然なのですが💦
それくらいの熱量で
おひとり、おひとりと
向きあいます。


オススメはするけれど、
最後に決断するのは
お客様です。


最終的には
私は◯◯タイプだからコレ、
というより、◯◯さんだから
コレ似合う❗を第一に考えますが
(診断結果はあくまでもベース)
好みでなければ、
もちろん言ってもらって
構わないですし、
ススメられたからと言って
購入しなくても大丈夫ですよニコニコ
最初にお伝えするように
しています。

人間対人間ですから、
好みの振り幅ってそれぞれに
ありますよねニコニコ
一度お買い物に行ってみた
だけではやはりその方の好みを
完全に網羅することは難しいです。
好みも変化したりしますし。

最初から全てをさらけ出せる
人の方が少ない気がしますしね💦

少しずつ関係性を築いていく上で
わかり得ることってきっと
あります。

あくまでも診断等を元に
自分を知り尽くした上で、でも
クローゼットが似合うもので
うまるまでは、最低でも2年
かかるとお伝えしています。

2年でようやく基盤が揃う
イメージです。
春・夏・秋・冬のシーズンを
2巡回しないとならないわけです。
春物が出回るときに冬物は
売っていないから、です。

まずは、1年シーズンを
超えると何となくわかってきます。
トレンドにも左右されることも
あるので、最低でも2年は
ショッピング同行をご一緒
してみませんか、と
お伝えしていますウインク


気に入ったもの&似合うものが
揃うと無駄買いがなくなります。
冷静にお洋服と向きあえるので
衝動買いをしなくなります。


もし、私で宜しければ
お手伝い出来ることが
あるかもしれません。


気になることがあれば
コメント欄や
メッセージ欄から
お訊ねください😊💕



サクラ🌸シーズン到来ですね爆笑