こんにちは☀

12月に入りましたね❗
師走〜笑い泣き
今年もあっという間に
過ぎていきますねDASH!DASH!DASH!

週末も仕事が入っておりますが、
明日は仕事の後に
ちょっとお楽しみもあります爆笑ルンルン
12月は愉しいことが
たくさん✨
テストもありますが滝汗


さて、秋冬ものの
お買い物はハイシーズンを
迎え…
急に寒くなって、
慌てて💦
昨シーズン着たセーターを
引っ張りだし着ておりました。

冬のトップスにもう少し
今季トレンドのものも加えたい…。
昨シーズンのものも
まだ着たいけれど、
今シーズン着たいものを
少し増やしたいな~と✨

昨シーズン、グレーラメ
セーターを投入しましたが、
今年はちょっと甘めに💕


グレーがトレンドなので、
1つは投入したい✨
と、思いまして、コチラ👇
グレーのトップスですが、
なんと、もイロチ買い笑い泣き
店員の方の黒は間違いないですね❗
の一言にいそいそと購入爆笑
は甘すぎず、それもまたヨシOK
こちらのトップス、
袖部分がベルスリーブ&
透け感ある
袖部分が甘めなデザイン💕

 


オンラインで一目惚れ💕
でも試着したいので
店頭受け取りにして、
他のカラーや他にも購入した
セットアップも試着しました✨
慌ただしい日々で、
店頭受け取り忘れそうに
なっていました滝汗💦
忘れなくてヨカッタ爆笑

骨格診断からざっくり見ると、
首元・ハイネックはストレート
袖部分の広がりのベルスリーブは
ナチュラル
袖口の透け感や
ラメ感素材はウェーブ

と、様々な要素が
組み合わさっている
トップスですウインク

昨今のお洋服の流行の形は
オーバーサイズのデザインの
ものが多く見られますが、
骨格ナチュラルさんには
宝庫なイメージニコニコ飛び出すハート


では、骨格ウェーブの私が
こちらのトップスを着る場合の
ポイントは注意
①首元はネックレスなどで
胸元に目線がいくようにする
②トップスをインして、
スカートやパンツは
ハイウエストではく
③袖はデザインを活かして
そのままでも良いと思いますが、
少し捲って、手首を見せても
OKウインク
④カラーはパーソナルカラーを
合わせると良い

という風に着方を自分に寄せて
いきますウインク

肩線も意外と重要です❗
こちらのトップスは
試着した時にそれほど肩線が
気にならなかったことも
私にはグッ二重丸でした✨

肩幅、身幅がゆったりしすぎると
ものによっては
着太りするのですネガティブ💧


一枚のトップスを購入するのに、
一見考えすぎではびっくりマークはてなマークはてなマーク
と思われるかもしれません。


プロとしては、
こういった細分化も出来ないと
いけない、ということも
ありますが…
せっかくお金をかけるなら…
ファッションを学び途中の
私としては、学んだ内容を
まずは自分で実践してみたい、
ということもありますニコニコ


単純に
一目惚れ💕して、
着たいから試着→購入
でも、もちろん悪くはないですし、
自分の気持ちって、とても大切ウインク

着る物って自分の内面が出る、
と別の師匠がおしえてくれました。
た、確かに滝汗

似合わないものを
それとは知らずに着るよりも、
似合うものを着たほうが
間違いはないですし、
似合わないものだとしても
上手に着こなせれば
それに越したことはない、と
思うのですよね〜ウインク
自分には何が似合って、
何が似合わないのか
知ることは大切だな~と
しみじみ思いますニコニコ


最近いただいたエプロン💕
バザーで購入したもの
なんだそうですが、
明るいカラーで、しかも
私のパーソナルカラーにも
通ずるピンクで、嬉しかったです✨
ベーシックなカラーも好き
ですが、こういった色物も
取り入れていきたいです爆笑💕



ではでは、
皆さまも素敵な週末を
お過ごしくださいウインク流れ星