おはようございます☀

バタバタな日々の中で
お買い物をゆっくり愉しみたい、
という願いも虚しく滝汗
でも、行きたいので〜
短時間ダッシュのような
お買い物に行きました笑い泣き


久しぶりに百貨店に行くと
何だかワクワクしますおねがい

インターネットのお買い物も
便利で良いけれど、
百貨店やショッピングモールで
お買い物しても
しなくても、
ウィンドウショッピングするのも
好きですデレデレ
何よりトレンドがわかるウインク


さて…秋冬物。
短時間ダッシュのような
お買い物で購入したものは、
好きですデレデレ
フラットシューズです。

オンラインで観て、
気になっていました。
試着してみたいな~と
思っていたら、
地元の百貨店で取り扱いが
あると知り、行きました✨

今年はシルバーやラメが
トレンドでもあるので、
シューズや小物で
取り入れてみたかったのですウインクルンルン


早速、とある日に履いてみました✨
最初、ソックス履きして
フラットシューズを履いてみた
ものの、何となく違和感驚き


ゔーん…夏なら素足でいきたい
ところ。
ポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
ストッキングはけば
抜け感が出るかも〜✨と、
ストッキングを履きましたウインク

素足ではない、
抜け感が出ました✨
全体のバランスも
良くなりましたニコニコ


上はグレーのトップスと
レザー&メッシュジャケット。
日傘さしてます。


ファッションを学ぶまでは、
色の取り入れ方や
トータルバランス、
抜け感など、そこまで深く
考えたことなかったです笑い泣き
今は、ようやく
少しだけ、何とな〜く、
こういうことかな…ということが
わかってきた程度で、
まだまだ、ですが💦

センスやオシャレ感って、
すぐすぐに身につくものでは
ないですし、本当に奥が深いです。


自分に似合う色や形がわかっても、
すぐに
素敵に着こなせるかどうかとは、
またちょっと違う。


自分が好きなものを
素敵に着こなせるようになると、
愉しいですねニコニコ
(ここでの素敵=人様に
    不快感を与えないような着こなし)


もう一つの抜け感アイテム✨
なかなか出逢えていなかった
スマホショルダー✨



ARTISAN(アルチザン)という
ブランドのものですニコニコ
実は黒を最初見つけて、
(エスカレーターそばの
   マネキンさんがつけていました笑い泣き
お店に行ってみると、
白もあり、どちらも試着させて
もらうことにウインク

黒は確かに万能✨
しかし、これからの季節、
上着やコートは黒が
増える…驚き
今回は、
抜け感
重視✨
で❗
白にしました爆笑
黒も素敵でしたが💕

ひとつアイテムに白が
入るだけでも、
抜け感が出ますルンルン

他にも気になるお洋服があり、
日本製のものやメーカーの
ものづくりへのこだわりを
伺うと、


日本の
ものづくり
やっぱり
素晴らしい
わ〜✨

と、思わず感嘆してしまった
私でしたデレデレ🍀🍀🍀

海外の様々な国々の
モノづくりも素晴らしいけれど、
日本もなかなかです飛び出すハートニコニコ


今回は
抜け感とシルバーラメ✨
メインのお買い物となりました。


来週はいよいよ、
骨格診断の学びがあったり、
ボランティアでは数年ぶりに行う、
とある会の司会という
大役を仰せつかりまして、
果たさねばならないという
大波🌊🌊🌊が待ち構えております✨


体力&気力を温存して
頑張りたいと思います❗


皆さまも素敵な週末を
お過ごしくださいウインク💕