こんにちは☀

色のことがいろいろと
気になるVertですニコニコルンルン

★パーソナルカラー診断
ブルベ・ウィンター
★骨格診断
ウェーブ
★顔タイプ診断
ソフトエレガント

と、診断された私が
気になるアレコレを
掘り下げますウインクルンルン


★2023年3月に
パーソナルカラーアナリストの
ディプロマ取得

★2023年5月25日に
パーソナルカラー
サロンオープン予定です!
只今無料診断モニター募集中です。
お気軽にメッセージ欄から
お問い合わせお待ちしております✨




連休中、仕事のない日。
娘たちは部活動。
息子はお友達と遊ぶ。
夫はよくわからない(笑)。
というみんなバラバラな日があり
私はメイクレッスン予約を
入れていたGUERLAIN(ゲラン)へ
行ってきました爆笑ルンルン

とっても愉しみラブラブラブラブイエローハーツ


メイクレッスンしてくださる方は
どんな方かしらラブ
30代くらいの若い方でしたキラキラ
エキスパートなんてすごいです笑ううさぎ

メイク落としからスキンケア、
メイクまでの一通りをやって
くださいました爆笑

ポイント、ポイントで
お訊ねしたことは即座に
説明してくださいました。
参考になります照れルンルン


そしてアイシャドウ。
私の今日のテーマ💕といっても
良いくらいですウインク


オンブル ジェ
次にカラーバリエーションを
増やすなら、こちらかなはてなマーク
思っていましたニコニコ


こちらのカラーは
どんな風につけたら良いのかしらはてなマーク

などなど話をしていたら、
自分ではアイシャドウとして
選ばない色は何ですかはてなマークと訊かれ
びっくり
👆(ブルベカラーしか選ばないかも)
と思った人。
オ、オレンジは選ばないですびっくりマークびっくりマーク
と、思わず返答ゲラゲラ
オレンジは好きなんですけど、ネ🍊


じゃあ、こちらにしましょう飛び出すハート
びっくりびっくりびっくりえっ〜。
自分では選ばない(選べない)
カラーでした~アセアセ
テラコッタのようなオレンジ&
ゴールドが入ってるし〜アセアセ
ちょっと勇気がいります照れ


仕上がり👇👇👇


このように塗ってくれました爆笑キラキラ
左からピンク、ゴールド、
オレンジ、ブラウン
ピンクは目頭に、
オレンジはまぶたに、
ゴールドは瞳の上部分にふんわりと。
ブラウンはキワに締め色として。
眉にもオレンジを少し馴染ませて
います。
👆簡単に書きましたが滝汗
メイクをしていただいている時は
ブラシ使いなどもっと細かな技を
使われています。

オレンジは好きだけれど、
(パーソナルカラー的には)
ニガテなオレンジ煽り
見事に素敵な
アイシャドウカラーにキラキラキラキラキラキラ
目からウロコでした~笑い泣き


GUERLAINのアイシャドウは
イエベ・ブルベ関係なく
使えるお色ですよ〜とのこと
でしたニコニコ
塗り方次第なんですねルンルンルンルンルンルン
つい、カラーで使える、使えないと
判別しがち照れあせるあせるあせる
身に着けたい色を
どう身に着けるか
という視点も大切なんですね爆笑
ファッションにも通ずること
だとあらためて勉強になりました。


ちなみに…
ニコ私が敢えて避けた方が良い
アイシャドウカラーはありますびっくりマークはてなマーク
と、お訊ねすると、
暖色系より
寒色系かも…。
との返答でした爆笑
補足説明👇👇👇
それも塗り方によっては、ですよ。
ラメ感ありのブルーを
キワにのせるなら、締まるかも
しれませんが、面積多めに
のせてしまうと、ちょっとキツく
なってしまうかも魂魂魂

とのことでした。
なるほどにやりま、そうですよねにやりあせる

暖色系を使われた方が
優しい雰囲気がでますよ、
とも話してくださいました。
同じ色をのせるとしても、
塗り方も人それぞれ
目のところの骨部分の
位置などが異なるので
変わってくるそうですびっくり
メイクのテクニックですねキラキラキラキラキラキラ


また明日からの
メイクタイムが愉しみになって
きましたピンクハートピンクハートピンクハート


次はGUERLAINの薫りのお話に
なりますルンルン



☆私物以外の画像はお借りしました。