雷に打たれるような瞬間。体験したことがありますか? | 看護相談員のブログ

看護相談員のブログ

看護師視点で介護の世界を考える 老人ホーム紹介センター介ナビ札幌の相談員のブログ

 

運命の出会い?

 

私の妻とは、まもなく結婚10年目を迎えます。

 

今も、そこそこは仲良くやっている夫婦だと思います。

 

妻と初めて出会った時、全てを悟ったのを今でもはっきり覚えています。

 

「あ。この人とは家族になるな」

 

ホントに初めて会った瞬間にわかったんです。

 

こんな体験は初めてで、それまでに長く付き合った彼女もいましたが、

 

そんな感覚になったのは初めてでした。

 

動物的な勘とかなんでしょうか。

 

良く、運命的な出会いとかいうのを聞いていて、

 

「ホントかなぁ。結局後付けなんじゃない?」

 

とか思っていましたが、実際に体験してみると、なるほど納得しました。

 

 

妻はというと

 

 

全く何も感じなかったそうです。

 

付き合いだしてから別れたいと思ったくらいだそうです。

 

私は、全く疑う事もなく結婚に猛進していた訳ですが、妻はそんな感じだったそうです。

 

普通だと、お互いに「ビビっときた」みたいな感じになるのでしょうが、

 

私だけだったみたいです。悲

 

前回のブログにも書きましたが、人付き合いでも、それからは直感みたいなものを信じてみるようになりました。

 

現に結婚10年目になりますが、続いています。

 

みなさんもそんな体験ありますか?