こんばんは♪


やちるです♪

( ´ ▽ ` )♪


新マルチ 天元たる六色の理をクリアしました!



今回もスパバハの時と同様にアンドロメダをメインに装備して倒しにいったお話となります。


そして、、

初見まったく動きが硬くスムーズに動けない、ダメージを出せない、トリガーの仕組みとムーブが甘すぎというところからスタートして、悔しすぎて研究した結果。今回大事なポイント


1.ゴブロ完凸の召喚効果とティタ×ゴブロ完凸


2.アルルメイヤ4アビ→クリティカル100%倍率30%


3.アンドロメダ奥義で付与するダメージ上限上昇累積とランバージャックのアビリティでつく、ダメージ上限上昇累積(消去不可)


4.武器スキルで各ステータスを完全に盛らない事


この感じ。とても難しい。研究が楽しかった。

という感じです。全て最後まで動ける編成ですが

オリジン作った後、火力に少し寄せて今後は研究はしたいなと思ってます( ´ ▽ ` )

以下に色々載せます



a.今回のメンバー

道中全て動けたとしても、むしろ1番難しいのは100%〜40%で。奥義5000万アビ5000万の特殊を3〜4つ解除してまわる感じで40%に突入しています。他の方がこの特殊を解除する時にこちらがそれ以上動いていると、200万ダメージ解除×3も含めこれがまたすぐ40になってしまうので、

担当属性以外は、上記解除くらいでとまり

40%でたぶん合計5億8000万ダメージくらいです。40%以降今回は確認しながらだったので慣れたらもっと戦えると思います( ´ ▽ ` )

ちなみにもらうダメージは、ランバーやその他回復でほぼHPMAX付近を維持できます。


そしてアレーティアの2アビのダメージですが

アンドロメダ奥義とランバーアビのダメージ上限上昇とロベリアサブ効果の関係でこんな感じのあたしの編成内容です。


HP100〜80%は、180あたりでたりません

HP80〜60%は、バブ入れれば200とどきます

HP60〜40%は、200とどきます




最初から届くように調整してもいいのかもしれませんが、あたしは他にステータスをよせたのでこのようになりました。

そして









石はティタ×ゴブロ完凸です。

どうでしょうかこの何とも言えない中途半端なステータス笑!でもこれが戦闘中のバフと重なるとちゃんとダメージがでると( ´ ▽ ` )

ほんとこれでいいのかサッパリわからぬ!と組んだ時思いましたが。いけたぞー!と。


とりあえず今回は以上です( ´ ▽ ` )