バーサス・リヴァイズをお楽しみの皆さん、こんにちは。




出張先で美味しい料理やお酒を満喫するも、ブログのことを忘れており、慌てて書いてる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?




今回は挟み打ちしたときの右リールの滑りについてです。



皆さん大好き?挟み黒の上段テンパイ。




右リールがズルッと滑ったらアツいというのはバーサスリヴァイズを打っている方ならご存じだと思います。





その理由……と言えるものではないですが、右リールを3コマ戻すとX下段からの上段スイカがあるので、わざわざ3コマ以上滑って斜めにスイカをテンパイさせることはないというのが私の認識です。

(そういう制御にすることも可能だと思いますが、少なくともバーサスリヴァイズはそうじゃないかな)



この法則を「スイカ交換は起こらないの法則」と勝手に呼んでいます。




もう一つ。




単Xからの挟みトリプルテンパイ🤤




こちらも右リールを4コマ戻すと切れ目スイカが下段にいるので、4コマ滑って止まった場合は「スイカ交換は起こらないの法則」に合致。




BB図柄のテンパイ音は第2リールが停止した瞬間に鳴るので、「テンパイ音の遅れ」が感じられるかも🤤




ただし上段テンパイはRBもあるので、初見の私のようにドヤってメダルを箱詰めしたらRBが出てきた、なんて目に遭うのでドヤるのはボーナス判別してからにしましょう🙄




ではまた次回!