バーサス・リヴァイズをお楽しみの皆さん、こんにちは。




バーサスリヴァイズの総回転数ランキングが3位に上がり、素直に嬉しく思う今日この頃、如何お過ごしでしょうか?




さて、今回は少し前に話したRT中の謎法則の続きです。




小役重複を除いたボーナスフラグを引いたとき、通常時およびVG中の通常音と予告音の比率はほぼ1:1ですが、VC中は……



(いつものサイトから拝借🙇‍♂️)




残り8Gまでは通常音、予告音の比率がおよそ3:8、逆押しナビ分がほぼ通常音に加算される残り7G以下でも4:7とそこそこ予告音の方に比重が置かれています。




何故でしょう?




分かりません!🤪




ちなみに前作は無演出パターンしか選択されない特殊役D+VBBを除き、確率の重い特殊役は100%、単独ボーナス&確率の軽い特殊役も75%程度で予告音が選択されるという極端な調整だったので、前作よりは通常音が選択されやすくなったと言えるかも知れません🙄




もう一つ。




VC残り8G以上の状況限定で、無演出では出ないボーナスフラグがあります。







みんな大好き特リプ+7BB。




VC残り8G以上のとき、無演出が選択されません。




これは恐らくVG移行リプレイとの混同を避けるためかな?




VC残り7G以下では無演出でも選択されますし、何なら最終Gでも無演出があります😁




VC最終G、無演出で左に中段チェリーが止まってホッとしたかと思ったら第3停止で音が止まった……という皆さんからのご報告をお待ちしてます🤗




ではまた次回!