バーサス・リヴァイズをお楽しみの皆さん、こんにちは。




ノーマルタイプの規制緩和で確変が搭載されるかもという話が話題ですが、それよりも1つのフラグでリール制御を複数持てるよう緩和して欲しいと切に願う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?




さて、今回はバーサスリヴァイズの楽しみ方の話です。




この話はあくまで私の楽しみ方で、他の打ち方や楽しみ方を否定するものではないのでご了承ください🙇‍♂️




私は左リールでスイカを取りこぼす可能性がないとき、残りのリールはなにも考えずに適当押しすることがほとんどです。




何故か。




第2・第3停止の滑りコマ数を曖昧にしたいからです。




今まで散々あるあるで第2・第3停止の滑りコマに言及しておきながら、一体何を言ってるんだ?と思われるかもしれません。




もちろん知識として知っておくのは楽しみ方を広げることになるので良いことなんですが、何事も把握し過ぎることは良くないと思うんですよ。




だって、



「左リールここから右リールここを狙っての◯コマ滑りはハズレでは止まらないから2確!😁」



より



「ん?第2停止の右リールここ止まったけど今◯コマ滑りだったか?怪しいなぁ怪しいなぁ🤨」


「中リールえいっ!やったあ🥳」



の方が最後まで楽しめるじゃないですか😋




適当押しする理由はもう一つ。




色々な「入り目」を見たいからです。




左リールは狙うにしても、残りを狙って5×5コマの範囲に限定するより、21×21コマフルに使って色々なパターンでの当たり方を見てみたい。



この出目はどう見ても7を否定しているっぽい通常目ですが、こんな出目で通常音の1消灯からブーメランが出たりするんですよ。




しかも恐らくこの形は当たれば7BB濃厚。




訳がわからないですよね😂




挟んで枠下7だなんて頭おかしい人以外絶対狙わないだろうし、適当押しだからこそこんな頭おかしい入り目に巡り合うことができる訳です😘




こんな偉そうな話をしていてもエクスタのときは3リールともキッチリ狙うんですけどね😆




ではまた次回!