バーサス・リヴァイズをお楽しみの皆さん、こんにちは。




豪雪のニュースを見ながら「準備のない南国にこれだけの雪が降ったら完全に終わるだろうな」と思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?




さて、今回は狙わないと出すのが難しい、でも出てくれたらとんでもなく嬉しい、そんな高難易度なリーチ目をいくつか紹介します。

(出し方までは言及しませんのでネタバレが心配な方はご安心を)




「もうエクスタ狙うところないなー」とか「おっ、ロングウェイト!直でボーナス狙おう」とお思いの皆さん。




そのフラグ、レアフラグで高難易度リーチ目を拝むチャンスかも知れませんよ😉




BB濃厚が大好きな私が紹介するからには全てBB超濃厚です。

(レギュラーだったら、勘弁な👊)




なお、難易度は私の勝手な判断です🌚




まずは私の好きな7下段から。



①難易度★★


美しい✨



若かりし頃、オオハナビで予告音が鳴るたびにこの出目ばかり狙ってたのが思い出されます🎆

 


5号機バーサスではスブナ1枚役成立時に挟み打ちすれば割と簡単に出現しましたが、バーサスリヴァイズでは順押しでも挟み打ちでもススナ1枚役が妨害するため出すのが至難の高難易度リーチ目に。



ただし、諸事情で高難易度目の中では難易度は低め。




②難易度★★★★


上段のベル黒チェリー(1枚役を構成しない方)の並びは全てリーチ目ですが、右リール枠上黒は何故か出にくい。



左リール7下段狙いで数多回している自分でも適当押しで見たのは1回のみ。

(ただし、これがリーチ目である事を認識したのは割と時が経ってからでしたが😅)



※追記
順押しなら割と簡単に出せ、しかもRBも出てくるようです😢



③難易度★★★★★


初見でこの目が無演出で現れたとき、あまりの違和感に数秒固まりましたが、首を捻りながらそのまま3枚掛けで回してしまったリーチ目。



その後エクスタでこの目を再現するのにひと月掛かった、そんな高難易度リーチ目。




さて、他の場所もご紹介。




④難易度★★★★


エクストラライン揃いハンター、ずマンさんの大好物。




毎ゲーム同じ場所を執拗に狙う技術と精神力を備えるずマンさんなら低難易度でしょうが、一般の方にとっては(そもそもここを狙う人が少ないこともあり)高難易度なリーチ目。




⑤難易度★★★


いやー最高っすね😆



下段はリプレイなのに上段にあらぬものが揃っている、そんなリーチ目。



枠下と枠上にも特リプが揃っているのが高ポイント✨



冒頭でエクスタとかロングウェイトとかで煽っときながら特リプなのでどちらも出現しません🙄




⑥難易度★★★★



一見してXがズレた2殺目に見えますが、唯一の例外。



これも特リプですが、出すための制御にクセあり。



一応中リール切れ目ベルも含めていますが、私は切れ目ベルの方は確認できておりません🥴




⑦難易度★★★★★


こちらは「小役は獲得するもの」という概念に囚われない激レアリーチ目の発掘に執念を燃やすリーチ目中毒さんから出し方を教わった枠上三男の超高難易度リーチ目。




これも切れ目ベルの方は未確認。



⑧難易度★★★★


早々にリーチ目として公表されたものの、X(旧Twitter)ではとんと見ることのない希少リーチ目。


そもそもリーチ目としての認知度も低く、無演出で出ようものなら見逃し必至?



⑨難易度★★★★★


全力でRBを否定するBB確定目🤤


そもそも右中段に黒が止まるフラグを引かないと話にならないし、中リール枠内に黒を引き込みやすかったり右リール黒を蹴ったりしてなかなかこの形になってくれないひねくれ者。



⑩難易度★★★


ぱっと見、左リール上段7からよく見るリプ大山形のハズレ目ですが、中リールのチェリーの色に注目🍒



ハズレ目っぽいのが実はBB濃厚のリーチ目というのはたまらんですね🤤





まだまだ紹介したい大クセリーチ目は沢山ありますが、長くなりすぎたので今回はこの辺で自重します。



皆さんも是非狙ってみてくださいね😉




ではまた次回!