【ダマスクローズに着目。《アトピー等に、効果大!》トラブル肌専用スキンケア『ヴァスパー』】 | 森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

どんな肌トラブルでも
スキンケアの改善と食事の改善をするだけで
簡単に治すことができます。

「ヴァスパー」では
良質なものを食べて
不要なもおを手放して

肌トラブルから卒業する方法を
お伝えしております。

---------------------------------------------------------------

『水』の代わりに『ダマスクローズウォーター』を。

---------------------------------------------------------------

 

今日は

カボチャから種を採取するのに

チャレンジしてみました☆

 

 

実際にやってみると

なかなか面倒くさい、作業でして・・(苦笑)。

 

(↑まずは、カボチャからタネを取り出して・・)

 

「こんなに大変なら

 お金払ってタネ買った方が楽かも・・。」

 

なーんて思いながら

タネの採取をしました(苦笑)。

 

(↑タネとワタをキレイに分けて・・)

 

 

でも

カボチャのタネって

オイルも抽出できるみたいで・・

 

(↑ネットに入れて、洗って、完成!)

 

 

そう考えると

なんだかとってもワクワクしてきますよね☆

 

食用の油としても使えるし

クレンジングや手づくり石けんのオイルなどに♡♡

 

オイルまで自家製で

出来るようになったら・・

 

なんて

夢が広がります☆

 

 

 

続きは、こちらから☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://versuper.com/skincare/skincare-212