【アレルギー症状を出さないための化粧水の塗り方のコツ】うっかり日焼け・・その後。 | 森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

どんな肌トラブルでも
スキンケアの改善と食事の改善をするだけで
簡単に治すことができます。

「ヴァスパー」では
良質なものを食べて
不要なもおを手放して

肌トラブルから卒業する方法を
お伝えしております。

先週末
滋賀県高島市にある
ソラノネというカフェで
ヴァスパーのお野菜の販売をしました。

AA8_2220 のコピー

販売させていただいた場所は
緑豊かで、空が果てしなく広くて・・

AA8_2237 のコピー

広大で美しくて・・
とても素晴らしい場所だったのです。

AA8_2250 のコピー

かなり重度な日光アレルギーを持っているわたしは
ほんのちょっと外に出るだけでも

こんな風に
黒シャツを着たり
その上から日傘をさしたりして・・



日に当たる隙なんて
ほとんどない状態にして外に行くか


肌を露出する場合は
念入りに日焼け止めを塗ってからでないと
外には出られませんでした。



ヴァスパーのローションを開発してからというもの
日光アレルギーの症状自体は
出ていなかったのですが



アレルギー症状が出ていた頃は
その症状に本当に苦しんで来たので・・

シャツ&日傘&日焼け止めは
症状が出なくなった後も
変わらず続けていました。



ところが・・

滋賀での野菜販売の時には
あまりに素敵な場所と

そこに集う人や動物の素敵さに
思わず解放的になってしまったのか・・



黒シャツや日傘は車の中に置き去りのまま
1日中
太陽の下、思う存分はしゃいでいました。



わたし
日焼け止めが大嫌いで・・
できることなら、塗りたくなくって・・

この日は雨予報だったこともあり
こんなに晴れるとは思わず
日焼け止めを塗らずに出かけてしまったのです(>_<)

日焼け止めを塗っていない
なんてことも忘れて
はしゃいでしまった・・
という訳。



結果
20年ぶりに
まっかっかになるまでに
焼けてしまったのです。

↓ほら、まっかっかでしょう?
(見づらいかな?)

IMG_0155

でも実は
自宅に帰って鏡を見るまで
こんなに赤く焼けてしまっていることに
気がつかなったんです。

つまり
いつもなら紫外線に反応して
かゆくなったり、痛くなったり、湿疹が出たりするのですが

そうった症状は一切、出なかったのです。

実はそれ自体が
とてもすごいこと、なんですけどね。



でも
その時は
まっかっかに焼けてしまったデコルテを目の当たりにして

わたしはすっかりと慌ててしまって・・

とにかく
「アレルギーの症状が出ないように」

この時は
そのことばかり、考えていました。

アレルギー症状が出ないようにするには
肌に潤いを与えて上げるのが一番!

ですので
ヴァスパーのローションを
時間をかけてゆっくり、たっぷりと塗り込んでいきました。


ちなみに
アレルギー症状を出ないようにするための
ローションの塗り方にはコツがあります。

それは
いつもよりもしっかりと完全に
保湿をしてあげること。

手順としては

①上の写真くらいびっしょり濡れるくらい塗ります。

②ローションはすぐに肌に吸い込まれてしまうので
再び、びっしょり濡れるくらい塗ります。

③ローションは
またすぐに肌に吸い込まれてしまうので
再び、びっしょり濡れるくらい塗ります。

これを
朝、昼、晩と
日に3回ほど、繰り返します。

どんなに乾燥している肌でも
これを3日くらいやれば
肌も潤いを取り戻します。

ちなみに
100mLの詰替用パックを
3日間で使い切るペースです。

IMG_3881

そして
このローションケアが功を奏したのか
あんなにまっかっかだった肌も
4日目の今日はすっかりと治まり

気になっていた乾燥もかゆみも
すっかりと治まりました。


今では
ほんのりコンガリと褐色の肌に・・(o^^o)

ずっと日焼けできずにいたので
久日ぶりにほんのり褐色の肌も
いいものですね^_-☆

**************************
『ヴァスパー』は皮膚トラブルや不妊等の問題を抱える
わたし自身のために開発したスキンケアです。
肌やカラダにとって不要なものを使用せず作りました。
生後3カ月の赤ちゃんからご使用頂くことができます。
是非一度、ご相談下さいませ。
************************
赤ちゃんから大人まで
ご使用頂けるスキンケア『ヴァスパー』
▼詳しくは、こちらからお願いします▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://versupersevivandre.co.jp/