こんにちは!
カマツカです!


昨日は前からずっと気になっていた「よもぎ蒸し」をやってきました!!

ちょっと前に深夜番組のおおくぼんぼんで特集されていてすごい気になってたんです。

よもぎ蒸しやったことありますか??

よもぎ蒸しとはよもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる伝わる民間療法だそうです

よもぎ蒸しのスチーム効果とよもぎの薬効成分により、
血行促進、陰部を直接温めることから特に婦人病に良いと言われています。
体を芯から温め、生理痛、手足の冷え、更年期障害、痔、便秘の改善が期待されるみたいです!!

また、デトックス、発汗効果があるので、ダイエットや美肌にも効果的だそうです♪


私はゲルマニウム温浴20分のあとによもぎ蒸し50分のコースだったんですが、
ゲルマの時点でかなりの汗が、、、

よもぎ蒸しでは絞れるくらいの汗をかけました!!

普段かなり代謝が悪いので、こんなに汗かくことないのでかなりスッキリしました☆

すぐのぼせるので最初は暑すぎて大変でしたが(^_^;)

水をたくさん飲みながら耐えました!!笑


よもぎ蒸しで大量発汗し、汗とともに体内にたまった毒素をたくさん排出すると
終わったあとはスッキリですね!!

なんだか肌がすべすべになった気がします(・∀・)

疲れもむくみもとれるので、また行きたいです~☆