こんにちは!
カマツカです!

昨日は荻窪にあるスーパー銭湯、
やすらぎの湯に行ってきました!

女子会コースっていうのがあって、
岩盤浴、お風呂無制限で入り放題、お食事一食付きなんです!!

祝日だったせいか、結構混んでて岩盤浴入るにも一苦労(*_*)
平日が狙い目ですね!

岩盤浴って、
健康面や美肌だけでなく、
髪の毛のリンス効果にもなるみたいです!!

岩盤浴でかく汗は皮脂腺からでるらしく、
頭皮にはお肌の3倍の皮脂腺があるため、頭皮からたくさんの汗を、かきます。

なので毛穴のつまりを防いでくれたり、
有害ミネラルを排出してくれるので
頭皮の内部から健やかに保つことができるみたいです♪

キレイな汗をかくって、いい事ずくしなんですね!!

久しぶりたくさん汗をかいて気持ちよかったです~☆