こんばんはー
美容整体部員Shizukaです(`・ω・´)ゞ


30代後半から40代前半にかけて、白髪が目立ち始める人が多いようですが、

「ちょっと白髪まじりで老けて見えてしまうけど、染め続けるのは面倒…」

と思っていませんか?


たかが白髪ですが、白髪はあなたの『見た目年齢』に大きく影響を与えます。

その差は、なんと平均プラス5歳!!


人によってはプラス10歳にも見られてしまうそう

です。


白髪染めは「髪や頭皮に負担がかかりそう…」

と心配になる気持ちもあるかもしれませんが、

そこは、美容のプロ=美容師さんにお任せください(^^)/

VERSTECK(フェアスティック)では、たっぷりカウンセリングの時間をとらせていただいてから施術に入っていきますので、初めての方でも気軽にご相談頂けます。




そして、白髪に対する正しい知識も身につけて、

白髪を増やさないよう心掛けることで見た目年齢も若々しく保ちましょう♪



●黒髪を維持するには、頭皮を健やかに保つ

毛の根元にある色素細胞(メラノサイト)がメラニン色素をつくることで黒髪になります。

なので、黒髪を維持するには、頭皮が健やかな状態で、毛の根元が健康であることが大切です。

頭皮が硬かったり、毛穴に汚れが残っているのは良くないので、ヘッドマッサージやヘッドスパで定期的にリフレッシュすることをお勧めします♪

●白髪は抜かない

毛の根元が健康ならずっと黒髪を維持できますが、ちょっとした刺激を受けて、一定期間だけメラニン色素がつくられず白髪になることもあります。

そんな白髪を無理矢理に抜くと、根元に負担がかかり、健康的な黒髪をつくるメラノサイトを傷つけます。

そのため、白髪しか生えてこなくなることも…

抜き続けると、髪そのものが生えてこなくなることもあるので気をつけてくださいね!