こんにちは!糸永です!

僕がブログを担当するのも今日を含めてあと2回となりました!


さて、この前の火曜日に友人たちとスノボに行ってきました!


大雪の影響で関越道は通行止め。当初は新潟方面のゲレンデに行く予定でした。

前日に明日は中止にしようかとも話し合いましたが、


みんなスノボの行きたいという意見で合意して急遽、目的地をハンマーマウンテンに変更。


東北道は大雪の影響を感じなかったですね。


途中一回の休憩をはさみ、那須塩原へ。


一般道は凍結していたりと、ハラハラする場面もありましたが無事に目的地の

ハンターマウンテン塩原へ到着。


平日とは思えないほど混んでましたね。おそらく、関越道が通行止めだったために、

みんな同じ考えで来たんじゃないかと推測します。


やっぱあの辺りは寒いですね。 氷点下なので普段ウェアの下は半袖一枚の僕でさえ、

パーカーを着ました。笑


雪質も最高に良く、とても滑りやすかったですね。
初めて行きましたがコースも多く、初心者やトリックを練習したい方にはとてもいい

ゲレンデじゃないかと思います。

一緒に行った友人たちもトリックをやりたい人ばかりだったので楽しめました。

クーポンで1000円の食券とリフト券で5000円なんですが、手前のコンビニは同じ内容で
4800円で販売してました。

コンビニは現金払いのみでゲレンデはクレジットカードが使えるので、現金払いならコンビニでチケットを買うことをおすすめします。


あとはゲレンデ手前はかなり凍結してるので雪用の車の装備は必須です。


おそらく週末はもっと混むと思うのですが早めに現地に行くことをおすすめします!

到着が遅くなればなるほど遠い駐車場になるのと、ゲートくぐってからもかなりの渋滞でした。


また行きたいと思います。


来月は泊まりで今年二回目の白馬五竜へ行こうと思います。 やっぱ白馬は最高です。

年明けにお世話になったペンションにもまた行きたいと思います。




話は変わりますが、今週末から土曜、日曜とお休みを頂きます。
ご迷惑おかけします。


専門学校時代の友人の結婚式で久しぶりに福岡へ行きます。卒業ぶりくらいじゃないっかと思う友人もいるので楽しんで来ようと思います。

次回のブログは福岡ネタで攻めますのでご期待ください!


最後に告知ですが明日、金曜日に渋谷@MODULEに開催されるパーティーでDJします。
オランダからのゲストを招いてのパーティーなのでもしお時間あれば遊びに来てください★


それでは!!!!!!