こんにちは。 イトナガです。


今日は音楽について少し書こうかななと思います。笑

美容師だろうがってツッコミはさておき、僕もDJなどしているので
いろんな新しい音楽に出会う機会はたくさんあります。

clubなどに行く方などはよく耳にするのがEDM。

さて、そのEDMとは何かというお話です。すごく簡単に書きますね。

EDM (electronic dance music)
EDMとはElectronic Dance Music、文字どおりエレクトロニックなダンス・ミュージックを総称するワードとして、アメリカで古くから使われてきました。広義には、トランス、テクノからハウス、ドラムンベース、ダウンテンポまで、エレクトリックで踊れる音楽すべてを指します。

↑くくりとしてはとても幅広いですよね。笑

生音ではないといえばわかりやすいような気がします。(個人的に。。)




僕が普段playで使っているのはドラムンベースやダブステップなどが多いですがこれらもEDMなのです。

参考までに去年、WILD SPEEDのコンテストの時に応募した僕のmixです。

こちらで聴けます☆☆



日本ではまだまだ新しいジャンルのように思われがちですが世界ではここ数年、かなりのブームになっています。

数十万人を集める大型の野外フェスティバルなども開催されているほどです。


そしてついに今年はultra music festival が日本にやってきます!

僕も日本にいれば行くつもりです。

友達も出演するみたいなので楽しみです



それでは!!