VERSTECK美容室HP ←お店のホームページはこちらからどうぞ。

---------------------------------------------------
ドキドキ告知ドキドキ


事業拡大のためスタッフ募集中、説明会毎日行なってます。

(美容師の求人 美容室の求人 中央線沿線 新宿、高円寺 吉祥寺 近く)

http://ameblo.jp/versteck12/entry-11256557941.html


宣材写真をモテ髪になって無料でゲット&美容師にスタジオレンタルの話

毎日募集中。

http://ameblo.jp/versteck12/entry-11266528742.html
---------------------------------------------------

ブログランキングに参加してます。

クリックお願いします。

      ↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


応援CLICKをよろしくお願いします↓↓
応援CLICK![美容室ランキングHAIRLOG]

---------------------------------------------------

こんにちは


最近気になってる食べ物!!


アサイーボウル


阿佐ヶ谷 美容室 VERSTECK

阿佐ヶ谷 美容室 VERSTECK

美味しそうですよね音譜

絶対美味しいとおもいます(‐^▽^‐)


そんなアサイについてしらべてみました!


アサイーって、すごい効能があるフルーツなんですね。


アマゾンの大自然で育ったアサイーは、


奇跡のフルーツ呼ばれています。


実の外側と味はブルーベリーに似ていて、味も似てます。


 でも、その栄養成分は調べてみて驚き!!


その実には抗酸化成分がたくさん含まれていて


ポリフェノールはブルーベリーの約18倍 


植物繊維はレタスの約20倍、カルシウムは牛乳の約3倍、鉄分はプルーンの約4倍もあります。



ブラジル・アマゾンに自生する植物で、アマゾンの先住民が生き抜いていくために古くから食し


、赤道直下の強い紫外線と強烈な雨などの過酷な環境で育つため、その実には抗酸化成分がたくさん含まれるんですって~~~ なるほど!

それに、これはほかのフルーツと違うところかも!というのが、


アサイーにはアミノ酸も含まれています



たんぱく質のもととなるアミノ酸の組み合わせ(アミノ酸組成)は、食品の中でも最も高い、卵と類似しているんだとか!


それに、不飽和脂肪酸(必須脂肪酸)のオレイン酸、リノール酸、αーリノレン酸も含まれています

不飽和脂肪酸は、コレステロール量を調節してくれ、またアレルギー症状を抑える手助けをしてくれます。 へぇぇ~~!
それにもちろん、ビタミンB1、B2、B6、B12などのビタミンB群、また、カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛、銅といったミネラルが数多く含まれています


ビタミンとミネラルは、体の中で合成されないため、食事で摂る必要があるんだそうです。


アサイを買って早速食べよう!と思った田子でしたにひひ