VERSTECK美容室HP ←お店のホームページはこちらからどうぞ。

---------------------------------------------------
ドキドキ告知ドキドキ



事業拡大のためスタッフ募集中、説明会毎日行なってます。

(美容師の求人 美容室の求人 中央線沿線 新宿、高円寺 吉祥寺 近く)

http://ameblo.jp/versteck12/entry-11256557941.html



宣材写真をモテ髪になって無料でゲット&美容師にスタジオレンタルの話

毎日募集中。

http://ameblo.jp/versteck12/entry-11266528742.html


---------------------------------------------------

ブログランキングに参加してます。

クリックお願いします。

      ↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

応援CLICKをよろしくお願いします↓↓
応援CLICK![美容室ランキングHAIRLOG]

---------------------------------------------------


こんにちは!



フェアスティック併設の

Pomponnee(ポンポネ)Shizukaです(*^▽^*)



皆さんは、『ヒプノセラピー(催眠療法)』ってご存知ですか?


催眠療法と聞くと、催眠術を思い浮かべるかもしれませんが、


まったく別物なので、安心してください(‐^▽^‐)





ヒプノセラピー(催眠療法)とは、心理カウンセリングの技法の1つで、


心の深い部分(無意識=潜在意識)レベルでのカウンセリングが可能になります。



心の大部分は、この無意識=潜在意識だそうで、


潜在意識にはすべての記憶があり、さまざまな感情と結びついているそうです。



自分の経験の記憶が悲しいもの、苦しいもの、つらいもので、


心の奥が傷つき癒されないままになっていると、


そのことに意識のエネルギーが使われ、なかなか心が晴れず、


いつも心がむなしさを感じます。


人との関係が楽しいものになりません。


人生が楽しいと感じられませんし、物事がなかなかうまくいきません。


現実的な出来事にいつも振り回されて暮らす状態から抜け出すことができません。




あるいは特別にトラウマなどはないけれど、


なんだか人生や物事が望むように進んでいないと感じるときは、


顕在意識と潜在意識がうまくコミュニケーションが取れていない状態になっているそうです。



自分のことは、実はよくわからないというのが現実です。


ヒプノセラピーで心の中を整理し、癒してあげることで、


自分でも気づかなかった潜在意識の思いをもっと感じ取り、


自分の夢や生きる目的を知り、望む自分になり、望む未来を手に入れることができます。





・・・と、いうことで、


受けてきました!ヒプノセラピー!!



最近もやもやもやもやしていた自分が嫌で、


特に「コレッ!」とい悩みはなかったのですが、



”前世(過去世)を知りたい方、自分の人生の目的を知りたい方も、


未来へのヒントを得る体験としてヒプノセラピーを活用することができます。”



ということで、


自分の本来の魂とお話してきましたヾ(@°▽°@)ノ




いくつか質問をできるのですが、


私がしたのは、


*自分にとって『生きる』とはなんですか?


*自分にとって『幸せ』とはなんですか?


*自分の使命・目的は何ですか?


と、それに追随する質問がいくつかです。




ちなみに、


私にとって『生きる』とは、何かに感動して涙を流すこと。


『幸せ』とは、とても落ち着いた状態であること。


そして、使命・目的は、誰かを愛し、子孫を残すこと。


だ、そうです(///∇//)笑



セラピー中の感覚としては、


うそ偽りのない自分と対話している、という感覚でした(^ε^)




でも、おかげで胸の中でくすぶっていたモヤモヤも解消し、


どうすれば人生がより楽しく、豊かになるか


はっきりと自覚することができました!!(≧▽≦)




ボディケアも大切ですが、心のケアも大切なんですね♪


心のケアもできるセラピストを目指して、


今日もがんばります(*^▽^*)




=================================
ポンポネのブログもやってます↓
---------------------------------
お店のホームページもぜひ見てください☆
阿佐ヶ谷の整体・美容整体サロン
La Pomponnee(ポンポネ)
=================================
整体・美容整体サロン