こんにちは☆

カマツカです!!


こないだの日曜日に仕事終わってから

奈良にすんでるおばあちゃん家に行ってきました!


なんと12年ぶりに会ったんです

連絡はとってたんですが、遠くてなかなか行けず(>_<)



十津川村ってご存知ですか?


山奥で和歌山県に近いところなんです



二津野ダムや、


日本一長い吊り橋があるんですよ!


あと二年前に台風で土砂崩れがあった場所です


家に行くまでの道はまだ土砂崩れで流された家や道路がそのままになってる所がいくつかありました。。



おばあちゃん家はなにも被害にあわなかったので、ホントよかったです!!




奈良といえば

東大寺ですよね!




阿佐ヶ谷 美容室 VERSTECK


あいにくの雨でしたが;;


大仏拝んできましたよ~


阿佐ヶ谷 美容室 VERSTECK



でかい!!!!


こんなの作れちゃうなんてすごいですよね、


昔の人ってすごいなああと改めて思いました




この大仏の鼻の穴と同じサイズの穴があるんです


入ってみましたww





阿佐ヶ谷 美容室 VERSTECK



入れませんでしたw





あとはさっきも言いましたが、

日本一長い吊り橋ですかね!



阿佐ヶ谷 美容室 VERSTECK


これはおばあちゃん家から徒歩3分もないぐらいのとこにあります!


テレビでもたまぁに紹介されてますよ!





阿佐ヶ谷 美容室 VERSTECK



下に川があるんですけど、丸見えです(笑)


しかも普通に歩いただけで揺れます((>д<))


なので、一度に20人以上は渡らないで下さいって書いてあります



昔は向こう側に行くのに、

この吊り橋しか交通手段がなかいから

普通に原付で通ったりしてたみたいです!!!





阿佐ヶ谷 美容室 VERSTECK


この高さやばくないですかああああ??!


腰が引けて三分の一も渡れなかったです;;


小さい時は渡ってたみたいなんですけど

記憶にないですねぇ~





久しぶりの田舎はすごく癒されました☆


おいしいご飯もいっぱい食べさせてもらったし


二日間はさすがに短かったです(´・ω・`)


でもなによりおばあちゃんとおじさんの元気な姿が見れてよかったです(´∀`)



おばあちゃんにはまだまだ元気でいて欲しいですね♪




でわでわ!