本日は塩釜ボートロック。
お世話になったのはいつもの「松島シーネット」さん。
6時出船なので地元から向かうが、途中土砂降り・・・。
現地着後もパラパラと降っていたが、出船してしばらくすると
止んで一安心。
朝一の岩礁周りで同船者がヒラメをHIT。
自分も何とかアイナメHITで坊主回避。
が、今日はあたりが遠い・・・。
各所を周りながら、少ないあたりを拾っていくような釣り。
そんな中でもガルプ系ワームはフグの猛攻であっという間に針だけに。
期待していた青物も最近は浅場に寄っていないとのこと。
そんな中でもナブラが沸いたのですが、どうやら30cmクラスの青物。
釣れる事は釣れるのだか、なんとなくねぇ。
ナブラも単発だし。
青物実績ポイントでみんなでプラグ打つも
をヒラマサを見る事は出来ませんでした。
ロック系も相変わらず渋く、あたりがほとんどない・・・。
何とかあたりを拾って子アイナメ2匹。
ベッコウ40cmと30cmを追加。
これが限界でした。

今回は結構きつめな根回りを回った事もあり、ロストも多数。
自分はそんなでもなかったのですが、リグっていると酔いそうでした(笑)
みなさんお疲れ様でした。
お世話になったのはいつもの「松島シーネット」さん。
6時出船なので地元から向かうが、途中土砂降り・・・。
現地着後もパラパラと降っていたが、出船してしばらくすると
止んで一安心。
朝一の岩礁周りで同船者がヒラメをHIT。
自分も何とかアイナメHITで坊主回避。
が、今日はあたりが遠い・・・。
各所を周りながら、少ないあたりを拾っていくような釣り。
そんな中でもガルプ系ワームはフグの猛攻であっという間に針だけに。
期待していた青物も最近は浅場に寄っていないとのこと。
そんな中でもナブラが沸いたのですが、どうやら30cmクラスの青物。
釣れる事は釣れるのだか、なんとなくねぇ。
ナブラも単発だし。
青物実績ポイントでみんなでプラグ打つも
をヒラマサを見る事は出来ませんでした。
ロック系も相変わらず渋く、あたりがほとんどない・・・。
何とかあたりを拾って子アイナメ2匹。
ベッコウ40cmと30cmを追加。
これが限界でした。

今回は結構きつめな根回りを回った事もあり、ロストも多数。
自分はそんなでもなかったのですが、リグっていると酔いそうでした(笑)
みなさんお疲れ様でした。
今日は少し遅めの夏休み。
会社W先輩と真野ダム釣行。
5時着。水温28度ちょい。
朝一にバックウォーターで見えバス発見するも反応なく下流へ。
相変わらずボイルは少なく、有ってもマメのみ。
流れ込みを周るも、いることはいるのだが反応なく撃沈。
散々周って、下流のとあるワンドで40cmのスモールをキャッチ。
しかしこれがピーク。
途中、雨が強く降ったので活性があがるかと思いきや沈黙・・・。
トップ、巻物、ワーム、なにを投げても反応なく12時過ぎに納竿。
会社W先輩と真野ダム釣行。
5時着。水温28度ちょい。
朝一にバックウォーターで見えバス発見するも反応なく下流へ。
相変わらずボイルは少なく、有ってもマメのみ。
流れ込みを周るも、いることはいるのだが反応なく撃沈。
散々周って、下流のとあるワンドで40cmのスモールをキャッチ。
しかしこれがピーク。
途中、雨が強く降ったので活性があがるかと思いきや沈黙・・・。
トップ、巻物、ワーム、なにを投げても反応なく12時過ぎに納竿。

