後部デッキを作成したことにより不要になったスノコを
撤去して新たにバッテリーラックを作成。
$釣れ釣れなるままに-リヤデッキ&ラック

一応、底板に接触しないように作成。

バッテリーラックは2個用。ということは・・・。
$釣れ釣れなるままに-バッテリーラック(新)
自分のボート。センターデッキは一段下げての配置。
別に不便はないのだが、昼寝出来るように一段上げてフラットに(笑)
$釣れ釣れなるままに-センターデッキ加工前

とはいっても通常は下段で使えるようにして、上部にレールを追加。

Lアングルでもいいのだが、剥き出しだと足を切ってしまったりするので
アルミ角材をこんな感じで取り付け、中央側をゴムキャップで保護。
$釣れ釣れなるままに-センターデッキ加工(ステー)
これで怪我の恐れは少なくなるはず。

ただこのままでは中央側の強度が不足するので、角材を入れて強度UP。
$釣れ釣れなるままに-センターデッキ加工(強度UP)

これで昼寝も楽に!?
$釣れ釣れなるままに-センターデッキ加工後
今日もいつもの朝練。

日の出と同時位に出船。
水温27度ほど。

今回は中流域に的を絞っての釣行。
流しながら時より起きるボイルを打つものの不発。

中流域でもボイルはたまに起こる程度。
魚っけがある場所で粘るも反応無し。

流れ込みで、48cmのラージを絞りだすもガリガリくん。


時間も迫り流しながら上流へ。
とあるワンドでスピナベに35cmのスモール。
今日はこれで納竿。

帰りにスロープがちょい混みだったので、待っているとトレーラー積載ボートには船外機が…。

しかもそのまま湖面へ。
ここ船外機禁止なんですけどー。

まぁ船外機は上げて有り使用はして無かったですけど、マナーってものがあるんでは?

あーまた愚痴ってしまった…。

Android携帯からの投稿