台風の通過で釣行予定はなっかたのだが、思った以上に影響が無かったので
週末釣行実施。
4時過ぎ着で先行者は5艇ほど。
帰るときで20艇弱はいたかな。
水温は17~23度ほど。
雨の影響で浮きゴミが多く見られたが、濁りはそれほどではない様子。
朝一、上流部には先行者がいたため、一気に中流域まで移動。
プラグへの反応はいまいちだったが、虫系ワームで立て続けにHIT!!

あたりも無くなり下流まで流すも反応薄。
移動の際、シートに寄り掛かると「バキ!」となぞの異音。
シートには特に変化無く気にせず続行。
しばらくして移動の際に、シートに座ろうとするとまたまた「バキ!!」
このときは危なくひっくり返るところでした(汗)
異音の原因はシートベースのソケット部分の溶接剥離。

このままでは体重がかけられずシート使用ができないのだが、釣り自体には
問題はない。
しかし、風が強く吹き始めアタリが無いということもあり、集中が完全に切れた(笑)
シート無いと高速移動のとき体を支えられず危ないしね。
そんなこんなで少しはやめの9時納竿。
溶接すれば使えるが、プラスチックブッシュのあそびが多くなってきたので
思い切ってリジットのシートベースに交換することに。
これは直してリヤ用のベースにでもするかな。
週末釣行実施。
4時過ぎ着で先行者は5艇ほど。
帰るときで20艇弱はいたかな。
水温は17~23度ほど。
雨の影響で浮きゴミが多く見られたが、濁りはそれほどではない様子。
朝一、上流部には先行者がいたため、一気に中流域まで移動。
プラグへの反応はいまいちだったが、虫系ワームで立て続けにHIT!!

あたりも無くなり下流まで流すも反応薄。
移動の際、シートに寄り掛かると「バキ!」となぞの異音。
シートには特に変化無く気にせず続行。
しばらくして移動の際に、シートに座ろうとするとまたまた「バキ!!」
このときは危なくひっくり返るところでした(汗)
異音の原因はシートベースのソケット部分の溶接剥離。

このままでは体重がかけられずシート使用ができないのだが、釣り自体には
問題はない。
しかし、風が強く吹き始めアタリが無いということもあり、集中が完全に切れた(笑)
シート無いと高速移動のとき体を支えられず危ないしね。
そんなこんなで少しはやめの9時納竿。
溶接すれば使えるが、プラスチックブッシュのあそびが多くなってきたので
思い切ってリジットのシートベースに交換することに。
これは直してリヤ用のベースにでもするかな。


