ここ最近、愛機のSG9が低速のときの吹けがいまひとつ。
息継ぎというか失火というかギクシャクする感じ。
毒キノコにブローオフと水平対向には良くない条件で乗っているので
ある程度は仕方ないのは承知の上。
中古購入して2.6万キロ、累計8.4万キロ以上乗っているので
前のオーナーがいつ交換したか分からないプラグ交換でもして様子を見ることに。
まぁスバル乗ってる人にはわかると思うが、プラグ交換は一苦労。
ディーラーやショップに頼むと工賃1万円ほどかかります(汗)
前にも何度かしたことあるので出来るだろうと軽い気持ちで作業開始。

片バンクづつの作業。ちなみに運転席側は毒キノコのおかげでエアクリBOX外す手間はなし。
それでもコイル外すにもプラグわ外すにも知恵の輪状態。
前のインプワゴンのときよりもスペースがない感じ。
もちろん助手席側も同じ感じ。
それどころかバッテリーある分余計狭い。
ちなみに助手席側はウォッシャータンクだけ外してバッテリーはそのままで作業。
交換したプラグはNGKのイリジウムMAXの7番。
付いていたのは同じNGKのIRの6番。

見た感じ減ってる気はしない。
作業自体は3時間弱もかかり終了。
あぁもーやんねーぞーー!!
息継ぎというか失火というかギクシャクする感じ。
毒キノコにブローオフと水平対向には良くない条件で乗っているので
ある程度は仕方ないのは承知の上。
中古購入して2.6万キロ、累計8.4万キロ以上乗っているので
前のオーナーがいつ交換したか分からないプラグ交換でもして様子を見ることに。
まぁスバル乗ってる人にはわかると思うが、プラグ交換は一苦労。
ディーラーやショップに頼むと工賃1万円ほどかかります(汗)
前にも何度かしたことあるので出来るだろうと軽い気持ちで作業開始。

片バンクづつの作業。ちなみに運転席側は毒キノコのおかげでエアクリBOX外す手間はなし。
それでもコイル外すにもプラグわ外すにも知恵の輪状態。
前のインプワゴンのときよりもスペースがない感じ。
もちろん助手席側も同じ感じ。
それどころかバッテリーある分余計狭い。
ちなみに助手席側はウォッシャータンクだけ外してバッテリーはそのままで作業。
交換したプラグはNGKのイリジウムMAXの7番。
付いていたのは同じNGKのIRの6番。

見た感じ減ってる気はしない。
作業自体は3時間弱もかかり終了。
あぁもーやんねーぞーー!!


