1.矢崎茜さん


2.水沢美波さん(新人)


3.有沢りささん(新人)


4.白石美咲さん


5.桜庭彩さん


6.森川ななせさん(新人)


7.灘ジュンさん




今回の公演は上記のとおり新人さんが3名。


私が観劇をはじめてから一気に3名の新人さんが出演するのはおそらく初。


大丈夫かな?と余計な心配をしつつ、観劇。


やはりみなさん舞台人。


そして周りを支える関係者の力はすごいな、と実感しつつ最初から最後まで観劇。


(1回目2景の時点ですでにおなかいっぱいだったのは内緒)




1景、茜さん。


柔らかさ・速さを感じさせる動き、やはりいいですね。


観劇するお客さんも人それぞれ好みはあると思いますが、茜さんのステージを嫌いな方っていないんじゃないかな?と思わせる、個人的にはストの王道を行っている舞姫だと思ってます。


全てが高水準なので、はじめてさんにぜひ観劇してもらいたい舞姫。




2景、美波さん、舞台上では初見です。


アンノ先生の振りうつし、果たしてどうなる?と思ってましたが、さすが舞台女優さん。


初ステージと思えない思い切りのよさ、そしてハキハキとしたスピーチは見事。


明確な意志をもってデビューし、臨んだステージだというのがはっきりと分かりました。


でもミナミ観光って大阪にありそう(笑)


もし苦戦するとしたらベッドだろうなと思ってましたが、オリジナルのポーズを入れたりと工夫していました。


あくまで初日観劇時点なので、おそらくこれからもっと変えてくるのではないでしょうか。


でも劇場でもらったプロフには身長155cmってあったけど、もっと低いと思う(笑)


ルックスは・・・かなりちっちゃめです(笑)


1回目の前盆であの表情が見られただけでも、前日の楽日観劇をあきらめて今日来た甲斐がありました。


自分の道を貫き、異色の舞姫として新しい風を吹き込んでいただきたいと思います。




3景、りささん、初見。


有沢りささんってお名前の響きがいいですね。


AIAAIAの並びだからですね!「りさ」が2つも入ってますし!


趣味がベリーダンスとあって特に腰の動きがよかったです。


なので新人さん景であることを除いても、3景向きだったのかもしれないですね。


ベッド・ポーズはまだこれからという感じでしたが、新人さんにありがちな少しおどおどした感じはなく、終始リラックスしたステージでした。


ルックスは、少しだけむっちりしたアゲ嬢な感じでおちちが大きいです。


でも一番印象に残ったのが、笑顔。


あの笑顔で見つめられたら大抵のお客さんは落ちるかと。


最近は観劇する上でエロス要素を感じなくなってきたので、新鮮な気分で彼女のステージを観劇できました。




4景、美咲さん。


先日20周年を迎えた沙羅さんの振りうつし景。


美咲さん自身も沙羅さんをリスペクトしており、後継者になっていただきたいなと思ってます。


今回のベッドは片足上げブリッジはありませんでしたが、変則的スワンがとても美しかった!


そして沙羅ベーター。(あっちのほうの名前では呼びませんw)


立ち姿も美しく、何より以前より楽しんでステージをしているように感じます。(ブログなどを拝見していても)




中休憩。


白旗の練習の場面。


一番最初に、「まだお持ちでない方はロビーに・・・」との後に、一人ロビーに旗を取りにいった方がいました。


芸が細かいなぁと(笑)


前半組の映像では気づきませんでした。(あったのかな?)




5景、彩さん。


初日から完成度の高いステージですね。


これだけだとステージが好きじゃないと思われそうですが、完成度が高いだけに書くことがないのです(笑)




6景、ななせさん、初見。


バレーチーム、灘さん、美波さんペアは身長が低め(笑)


ステージはまだ不慣れな感じで、ホッとしました。


なぜ「ホッと」したかというと3人目にしてやっと新人さんらしい人だったから(笑)


ルックスは目がぱっちりでおちちが大きいでし。


前半のみくるさんのベッドであった水ばしゃばしゃはなくなり、代わりに大きい浮き輪とローションが登場。(ローションは実際に塗りませんでした)


シーブリー○のデオ&ウォーターのスプ○ッシュマリンあたりかな?


浮き輪をお客さんにかぶせちゃうくらいはっちゃけてもいいのになぁ、と無責任に思いました(笑)




7景、ジュンさん。


前半は松嶋さんで、この景自体も松嶋さんのイメージで作られた感じがしていて、ジュンさんのイメージではないと思っていたのですが、実際観劇してみてまったく違和感なすびでした。


というより初回から独自の世界を作り出してました!


以前のもののけの景の茶バージョン的な感じがしました。


初回は群舞はやや苦戦しているように思えました。


ペアの振りで、一人が直立し、棒を立たせて、もう一人が棒の下でしゃがんで棒を逆手で支える振りは、どうも身長測定に見えてしかたありません(笑)




フィナーレ。


MCは美波さん。


るりさんに負けず劣らずのはっきりとした声。


「オカマじゃないわよ」は、スピーチ中に「かんでませんよね?」とやや(?)スタンダードなセリフに落ち着き(?)ました。


とすると美波さんは105回もかみ続けることになるのか・・・(笑)




ともあれ、今回の公演も個性溢れる楽しいステージでした。


前半1日と今回1日でようやく今公演も体に馴染んできましたが、今日で見納めになりそうです。


あと1日くらい観たかったけど本業に戻ります。


もう10月まで観劇コースが決まってます(笑)


かなりの暑さが続きますが、舞姫の方々も体調を崩すことなく楽日を迎えていただきたいと思います。


そしてお客さんも暑さに負けず観劇をしに劇場に足を運んでいただきたい\(^o^)/




そういえば、今回初めて「初日初回」にお渡ししました。


立ち上がりが分からないとやっぱ緊張しますね(苦笑)




おしまい。