仕事が忙しいもので演目のレポは端折らせていただきます。

まあ、自分のブログはステージのレポが持ち味ではないし(笑)

気になった箇所のみ記載します。


3番目、茶織さん。

牛、もとい、第九については今さら述べるまでもありませんが、所作の美しさ、髪を後ろに結えた茶織さんの美しさもお見事でした。

ただ、月の○が好きすぎてついうっとりしてしまいがちで・・・(苦笑)

そして新作のThe Ten。

曲目は某レポ屋さんの謎解き解釈にお任せするとして・・・

イメージ的には、とねの弟分的な感じがしました。

ベッドでは可愛らしさも表現されており、ダンスではかっこよさ、ベッドでは女の子らしさの二面性(?)(笑)が見て取れる演目でした。

K-POPを使用した躍動的なステージはツボなので、かなり楽しむことができました。


6番目、あゆむさん。

演目は1、4回目が桜、2回目がミニモニ、3回目がバーレスクの三つだったようです。

観劇するのに精一杯だったため各演目のレポは無理!

桜は、桜にまつわる曲で統一された演目で、4回目には、前盆入りしたあゆむさんに2投のリボンからひらひらと桜吹雪が。

演目を理解したリボンの演出、大好きです。

あゆむさん自身が桜を吹くシーンもあります。

使用曲:Fall in L○ve、Tranceバージョン。

つづいてミニモニ。

タイトルからしてシンプルな演目かなと思ったのが甘かった。

一般的な舞姫が同タイトルの演目を演じるとブリブリ系、で終わってしまうのでしょうが、一味違いました。

最後にバーレスク。

ちょっと書けないエロスなシーンが強烈に印象に残ります(/ω\*)

それにしても、前回の浜劇での観劇を含めると、2回プンラスしたので全8ステージですが、演目数はなんと6個!

おそるべしこども親分さん。

OPショーも2パターンありました。

ひとつはバーレスクバージョン的な感じでStylishでした。


はい、全然観足りません(笑)

次はおそらく浅草での観劇になると思いますが引き続き期待です。


今日は楽日ということもあり、4回目には花束を渡すファンの方々がいらっしゃいました。

うーん、さすが加瀬さん、そして加瀬隊の方々というべきか・・・


①ステージ中にハメを外して応援するわけでもない。

②その分(?)、ポラタイムでは楽しく盛り上がる。

③演目を理解するリボンさん方がおり、時には素敵な演出も。

④ファン層が若い方が多い。

⑤客観的に見ていても不愉快な行動がない。

⑥少しお話をしたかぎりでも気持ちの良い方々。


今この業界で一番必要とされる応援隊ではないかと思います。

正直、4回目のポラタイムの光景、見ていてうらやましく思えました(笑)

私も応援隊に所属する者として見習わねば。




なお、当日、ロビーでY・S先生をお見かけしました。

サングラスをかけていてもやはりオーラがあるというか。

私でも分かるくらいですからね(笑)




最後に、おすすめの本紹介のコーナー音譜

当記事に係り結びのある本、もしくは(ネタがなければ)まったく関係がない本を1つの記事で一つずつ紹介していきます。

今日は、楽日当日に場内を少しだけ賑やかした新宿名物ゴキさんに関わる本を。


・・・ということで、今日の係り結びキーワードは「ゴキブリ」


テラフォーマーズ/原作:貴家悠、作画:橘賢一


人間対ゴキブリ。

それもただのゴキブリではなく人型に進化したゴキブリたち。

異色のSFですが、かなりの見ごたえあり。

ただ、魅力あるキャラクターが一瞬で殺されてしまうなど、斬新な演出も。

気になったキャラが数ページ後には・・・ではあまりにも無慈悲(笑)

今この漫画がすごい!で1位に選ばれるなど、現在注目されている作品です。

SFやアクションが好きならばまず間違いなく読める作品だと思います。

現在は4巻まで発売中。

実は係り結びはゴキブリ以外にもう一つあるのですが、これは内緒。

分かる人は分かります(笑)

ヒントは本のタイトルとSNA。

分かるかな?