阪神11R 宝塚記念
◎ドリームジャーニー
デビューからずっと応援し続けています。
最終コーナーにかけてのマクリは見ていて感動を覚えてます。
最終コーナーで1着になるか負けるかがはっきり分かるのもこの馬の特徴(笑)
7歳という年齢もあり、最近は不調だが引退も考えられるのであと一つGⅠを獲ってもらいたいです。
弟のオルフェーヴルはいまや皐月賞とダービーを制した2冠馬。
お兄ちゃんも頑張らなきゃ!という感じで頑張って欲しい。
なにより無事に走ってきて欲しいというのが一番の望み。
◎エイシンフラッシュ
ダービーまを走るまではしぶとい脚が持ち味と思われていたが、そのダービーで
スローペースの中、上がり32.7秒の鬼脚で勝利。
もちろんしぶとさも健在で天皇賞春は2着。不利な外枠でのもので、
内枠ならばおそらく勝っていた。
強い「4歳世代」を担う1頭。
◎ナムラクレセント
こちらも昔から応援し続けている馬。
震災により関東圏が馬券を購入できない期間中の阪神大賞典で念願の初重賞制覇。
嬉しいような悲しいような・・・
こちらもしぶとさが売り。
菊花賞3着の実績もあり、長距離に強い。
前走の天皇賞も出遅れながらも道中で一気に仕掛けて先頭に立ち、ゴール間近まで先頭を走り3着に。
◎ダノンヨーヨー
前走時に名前の由来を知りファンに。
結果は残せなかったが、16戦中15戦が1600m(マイル)戦という実績。
実は距離が伸びたほうがいいかもしれない気がする。
ただし、出遅れ癖があるため奇数枠に入ってしまったのが残念・・・
さて、これだけ好きな馬が集まってしまいました。
まさにグランプリレース。
女帝ブエナビスタや、前走、海外帰りで本調子にないながらも衝撃的なレースで勝利したルーラーシップなど
今年も素晴らしいレースになるでしょう!