【今日の素敵な馬名】


シシャモチャン:冠名+愛称

馬主がシシャモの販売をしている商店の社長さん。

それにしてもなぜ馬名にししゃも???

けど響きがなんか可愛いのでいいです。ちなみに牝馬です。

同じ馬主さんの所有馬にシシャモクイーンもいます。

メンコのちっちゃい「ししゃも」がかぁいいです(‐^▽^‐)


気まぐれ不定期更新ブログ(仮)


ネコニコバン:猫に小判。

どうも動物が好きなせいか馬名に動物が入っているとピックアップしがち・・・


クリームソーダ:アイスクリームを乗せた炭酸飲料

ちなみに前走は単勝を買いましたが、1着の馬と一騎打ちの末、僅差で敗れる。(2着)

3着の馬とは7馬身差なだけに悔しさもひとしお。


エスプレッソラテ:ミルク入りエスプレッソ

飲み物つながりで。


ケイバズキ:競馬好き

面白馬名で有名な小田切氏の所有馬。


話は変わりますが、彼の所有馬の中で一番好きだったのは「エガオヲミセテ」。

馬名に初めて「ヲ」を使用した馬として有名でした。

重賞も2勝しており実力もありましたが、放牧先の厩舎の火事のため

亡くなりました。

当時を思い出すと涙が出てきます。

気まぐれ不定期更新ブログ(仮)


【おすすめのお馬】


阪神11R

◎エーシンリターンズ

マイル戦では強い勝ち方をしており、阪神コースも1・3・3・3着と好相性。

しかも3度の3着は全て重賞。(桜花賞3着もあり)

前走は14着でもGⅠで、ハイペースを2番手で進めたレースには価値があったし、今回は調教も抜群。

ハンデは56.5キロとちょっと重いが休み明け2戦目で本領発揮!


中山10R

◎ウインバンディエラ

休み明けの前々走は4コーナー10番手から追い込んで2着。

前走は4着も、関西へ輸送したため馬体減で本調子になかった。

中山とは相性がいいし、人気もそこそこなので買い。


阪神10R

◎シースナイプ

阪神は3・1・1・7着と好相性。

前走は休み明けで4着と敗退したが、2番手でレースを進めることができたため収穫あり。

先行馬も少なく、明け2戦目、川田騎手騎乗で前々で流れに乗り、一気に突き抜ける。



浅草楽日まであとわずか。

楽日に備えて、先週今週は他劇場にも行かず。

舞姫の方々も疲れがピークと思いますが、乗り切ってほしいです。

楽日には応援に行きますので、みなさん「エガオヲミセテ」くださいね(≧▽≦)