とりあえずサクサクと。

批判もけっこう書いてます。

 

1景:愛さん。

完成度が非常に高く、この景のみならず、タメのきいた動きと柔らかみのある踊りは1番。

見せ場が少なかったのは残念。

 

2景:穂乃果さん。

このエアリアルは今のロック座所属の踊り子さんで他にできる人はおそらくいない。

だから必然的にロング。

本舞台ではなく前盆なのでより迫力がある。

群舞なども観ているとやはりソロで踊ってこそ光る踊り子さんだと感じました。

あれ?そういえばベッドで踊り子さん自身の振り付けだったはずだけど、この景も?

それともエアリアルというところまでは指示なのかな・・・

しばらく経ってから観にきたらベッドがガラッと変わってそう。

(もちろん良いほうに)

 

3景:つぐみさん。

3回観ましたが、すいません、良さが分かりませんでした。

こういった曲は苦手なので軽くトラウマです。

前盆でのつぶやきは他の方のレポで内容を確認します(笑)

 

4景:真白さん。

やっと明るい景が来た・・・

先入観のせいか、真白さんが華麗にバトン回しているように見えます。

特に小刀(笑)

あと、役どころ上仕方のないことなのですが、群舞を終えて暗転後再登場してベッドになり、その際、髪をアップしているのですがこれがご本人に合わなくてすごく老けて見えました。

綺麗な方なのに非常にもったいないと感じました。

 

中休憩映像など:記者会見は・・・

水島さん、春爛漫は読めるのね(笑)

粟と栗は見間違えやすいのは同意!

 

5景:うれあさん。

他の踊り子さんやダンサーさんも一生懸命がんばっているのはもちろん分かりますが、うれあさんが一番それが伝わってくる感じがします。

何より楽しそう。

現段階では人気などは存知ませんが、これからかなり人気実力とも上昇する方な気がします。

ベッドでは変わったタイミングでポーズ切るなぁと感じました。

2曲目、みんな表で手拍子してるので、自分はエアで裏手拍子もどきしてました(苦笑)

 

6景:舞さん。

この景も3景同様に良さが分かりませんでした。

延々と同じピアノ。

ふかわりょうさんみたいな振りが印象に残りました(分かるかな・・・)。

もったいない起用に感じました。

 

7景:まゆさん。

まゆさん以外が横に寝てて片足だけ少し浮かせているのがすごい大変そう(笑)

華のあるステージでした。

 

フィナーレ:さすがにまだ4日目だからごちゃごちゃしてました(笑)

でもそれが楽しい。

マスターオブセレモニーはつぐみさん。

ちょっと変わったメンバー紹介ですね。

呼ばれたら仮面を取る!

 

今回の公演は自分にとって非常に不向きな内容でした。

良い点・悪い点で考えます。

良かった点:①愛さんや真白さんなど、ダンス巧者の方を久々に観ることが出来た。

②穂乃果さんのエアリアルを浅草で観ることが出来た!

かっこよかった!

③キラリと光るダンサーさんがいた。(お名前は聞きそびれました)

笑顔が素敵でダンスもキレました。

似てないって言われるかもしれませんが、加瀬あゆむさんに雰囲気が似た方です。

ストではない一般の公演に出演してたら観に行ってみたいと思えるレベルです。

浅草のダンサーさんはみんなレベルが本当に高いです。

ダンサーさん目当てで来るお客さんがいるのも納得。

 

悪いと思った点:①笑顔で花束を渡すファンの方と笑顔で受け取る踊り子さん。

この光景を見るのが大好きな自分にとって7分の3がステージ中に花束等を渡すのは禁止なのはイタすぎます。

②手拍子できる曲があまりに少なすぎる。

楽しく手拍子・拍手しながらステージを観たい自分にとってはイタすぎます。

静かで暗いシーンが多いので、居眠りするお客さんやガサガサと騒音を立てる客が余計に目立ちました。

③初見にとって理解しづらい3景と6景。

ソロ景は1つで十分に思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援目標(リボンさんができるまで)が達成されたことと自分の私生活の現状を考えて、フリーのお客さんに戻るべく離陸準備に入りました。

変更になるかもしれませんが、今回の浅草まで、またはその次のポラ館までの予定です。

今日は都内ではない、ある場所に来たなっしー。

まずはもうすぐ閉店してしまうアミューズメント店。

ここで十数年ぶりに音ゲー(beatmaniaⅡDX)をプレイしました。

ABSOLUTEとか懐かしい。

すでに24作目のこのゲーム、プレイヤーはほぼツワモノ揃いであろうため、初めてさんはとっかかりにくいです。

なんでもだいぶ昔のころは超上級プレイヤーが一般プレイヤーを排除していたこともあるとかないとか・・・

肝心のプレイのほうは・・・手はともかく、視力が落ちたせいかなかなか思うようにいかず。

というか今までのシリーズ分の収録曲がまとめて(ある程度は厳選)入っているのでプレイしたい懐かしい曲を探すのが非常に大変でした!

ⅡDX専用コントローラー・ギタフリ・ドラム・ポップンミュージック専用コントローラー(家庭用)を持ってますが、このへんはやはりタンバリンを振るきっかけとなった下地でしょうね(笑)

ずいぶん前にギタフリの影響で入門用のギターとヤマハが販売している練習用の光るギターを購入しましたが、ゲーム好きでなんとかなるほど現実は甘くなかったです。

ギターが弾ける人、尊敬できます。

あと、ⅡDX専用コントローラーが紛失しましたが、大きさは横幅は軽くPCのキーボード以上あった大物のはずなのになぜ家から消えたのか謎です・・・

定価は確か1万しなかったくらいだと思いますが、製造中止になってからプレミアがついて4,5万くらいになったこともあるみたいですね。

詳細は分かりませんが、近年になってプレミアムモデルとして受注生産(?)で作ったみたいですね。

定価は3万くらいだとか・・・

コンシューマーではPS2までしか使えないのが辛いですね。

シリーズも十数作目くらいで終わっているみたいです。

また今のゲーセンには新しい音ゲーがたくさん出てますね。

さすがに手は出しませんでしたけど。

初見でルールなど一切分からないのにギターフリークスをプレイして、何もできずゲージがあっという間に減って、十数秒で200円を失った再現をしそうなので・・・笑

あ、あと一応競馬好きなので競馬メダルゲームもやってます。

 

そしてここから都内(自宅)に向けて徒歩で帰宅します!

 

土手から撮影。

左手に小さくスカイツリーが見えます。

 

桜。

先日も某楽園に行きましたが、満開とうたっていてもほとんどが5分咲きとかだったりしますね。

サイトなどでの「満開・7分咲き・咲き始め・青葉」など表記がありますが、満開というのは1本の木が満開だったら満開なのでしょうか、このへんの認識は曖昧です。

 

エドはるみ、的な。

「江戸」って簡単だから漢字のままでも良いような気がしますが、やはり親しみやすいからひらがななのでしょうか。

 

帰宅。

3時間以上続けて歩いたのでさすがに足が棒になりました。

以前の勤務先ではあるいて通勤すればこれくらいになることもありましたが、ずっと歩くだけというのも辛いですね。

最後のほうは足があまり上がらなくなり、写真を撮る余裕もなくなりました(苦笑)

お昼も、途中でどこかに寄ろうかと思ってましたが、飲食店の少ない街道を通ることが多かったので結局朝・昼摂らずじまいでした。

帰りに自分へのご褒美(?)に安定のサーモンうお座のお刺身を買って帰りました。

これだけ続けて歩いたのは奥多摩ぶりかな。

 

おしまい。

 

なんだかあまり盛り上がりどころのない記事となってしまいましたがご容赦くださいm(_ _)mスマン

 

あと、昔からブログを見ていただいていた方々以外で当記事をご覧いただいている方へ。

もしよろしければこちらもご覧ください。

猫とスト、どちらか好きならばお勧めです。

http://ameblo.jp/versionmt/entry-11006593715.html

http://ameblo.jp/versionmt/entry-11027530929.html

http://ameblo.jp/versionmt/entry-11057267659.html

久々の更新。

過去5年連続的中させているのでさすがに更新しないわけにはいきませんでした。


でも今年は多分外すでしょう(笑)

なぜなら皐月賞リベンジ予想なので完全に私的予想です!


◎リアルスティール

皐月賞では前々で正攻法で挑んだが、勝ちを目前にして外からドゥラメンテにあっさりと差し切られ2着。

スプリングSでは構えすぎて2着、皐月賞では勝ちに行っての2着。

さて、福永騎手が今回どのように騎乗するかが見ものですが、おそらく中団から運ぶものと思われ、優勝はともかくとして、馬券圏内(3着以内)に入るのは1番確率が高いと思われる馬です。

ベストパフォーマンスは3走前の共同通信杯。

ここではドゥラメンテに外から差し切られそうなところを内から伸び返して優勝。

非常に地力の高さを感じました。(このときはドゥラメンテを本命にしてました(苦笑))

問題は馬場。

今年は雨で馬場が悪化しそうなのが気がかり。

出走馬ほとんどが重馬場出走経験がないので走ってみなければ分かりませんが、ディープインパクト産駒は重馬場が得意ではないので・・・

また、ここ最近では枠が10番より内側の馬しか優勝していないのも少し気がかり。


〇ドゥラメンテ

まともならこの馬が圧勝するでしょう。

しかし、皐月賞を見ても分かるとおり非常に乗り難しい馬。

惨敗してもおかしくはありません。

皐月賞優勝→ダービーはこれで間違いなし→ダービー敗北、というのはよくあるパターンです。


▲タンタアレグリア

ある意味、1番おすすめしたいのが同馬。

①有利な1枠2番。

②ダート馬も輩出しているゼンノロブロイ産駒のため、重馬場もこなす可能性が高い。

③今回と同じ舞台(東京2400m)も2回経験している。

④左回り5回出走し、1着が2回、2着が3回、とパーフェクト連対。

⑤勝負根性のあるレースぶりが目立つ。

⑥人気はあまりない。

これだけ買材料が揃っているのでここから買うほうが正解のような気がしますが・・・


△レーヴミストラル

前出タンタを青葉賞で負かして3連勝中の良血。

△スピリッツミノル

穴を出すのはノーマークの逃げ馬。

3連勝したこともあり侮れない。

重馬場優勝経験もあり。

△サトノクラウン

抑えても人気はあるのでうま味はなし。


馬券的には▲タンタからの馬連やワイドあたりが妙味あり?