改良グランブルーコキュートス軸『ソウルリバース』
G0
FV キャプテン・ナイトキッド×1
荒海のバンシー×4
冥界の操舵手×4
ドクター・ルージュ×4
鈎手のゾンビ×4
お化けのちゃっぴー×1
18枚
G1
デッドリー・ナイトメア×4
伊達男ロマリオ×4
細波のバンシー×3
突風のジン×1
サムライスピリット×2
14枚
G2
デッドリー・スピリット×4
三ツ星シェフ ピエトロ×2
ルイン・シェイド×2
スケルトンの剣士×2
10枚
G3
氷獄の死霊術師 コキュートス×4
剣豪 ナイトストーム×1
デスシーカー・タナトス×1
神喰いのゾンビシャーク×1
デッドリー・ソードマスター×1
8枚
計50枚
ということで再構築しました
コキュートスはLBで高パワーなのでドラゴン・スピリットは抜きました
グランブルーで重要なのはドロップになにが落ちるかということ
そしてコキュートスで何を蘇生させるかということ
このデッキの場合
序盤にスケルトンの剣士が落ちるならば、コキュートスの蘇生は剣士一択で
剣士がいないのなら荒海のバンシーを復活させソウルと手札を増やします
増えたソウルでデッドリー・ナイトメア、デッドリー・スピリットを復活
スピリット復活の際には細波のバンシーがいると理想
ナイトメアのコストにはG3登場時復活する冥界の操舵手をコストにすれば手札も減りません
ソウルがないならサムライを、といった感じ。
状況に応じて蘇生させるユニットを考えないといけないので非常に使うのが難しいですが
とても楽しく使えるデッキだと思います( ´∀`)
次に強化されるときは登場時ソウルチャージのユニットが来てくれたらいいなぁ( ´∀`)
それでわ
( ´∀`)ノシ
FV キャプテン・ナイトキッド×1
荒海のバンシー×4
冥界の操舵手×4
ドクター・ルージュ×4
鈎手のゾンビ×4
お化けのちゃっぴー×1
18枚
G1
デッドリー・ナイトメア×4
伊達男ロマリオ×4
細波のバンシー×3
突風のジン×1
サムライスピリット×2
14枚
G2
デッドリー・スピリット×4
三ツ星シェフ ピエトロ×2
ルイン・シェイド×2
スケルトンの剣士×2
10枚
G3
氷獄の死霊術師 コキュートス×4
剣豪 ナイトストーム×1
デスシーカー・タナトス×1
神喰いのゾンビシャーク×1
デッドリー・ソードマスター×1
8枚
計50枚
ということで再構築しました
コキュートスはLBで高パワーなのでドラゴン・スピリットは抜きました
グランブルーで重要なのはドロップになにが落ちるかということ
そしてコキュートスで何を蘇生させるかということ
このデッキの場合
序盤にスケルトンの剣士が落ちるならば、コキュートスの蘇生は剣士一択で
剣士がいないのなら荒海のバンシーを復活させソウルと手札を増やします
増えたソウルでデッドリー・ナイトメア、デッドリー・スピリットを復活
スピリット復活の際には細波のバンシーがいると理想
ナイトメアのコストにはG3登場時復活する冥界の操舵手をコストにすれば手札も減りません
ソウルがないならサムライを、といった感じ。
状況に応じて蘇生させるユニットを考えないといけないので非常に使うのが難しいですが
とても楽しく使えるデッキだと思います( ´∀`)
次に強化されるときは登場時ソウルチャージのユニットが来てくれたらいいなぁ( ´∀`)
それでわ
( ´∀`)ノシ