リミットブレイク予想、そのニ | GUNNERS-HEAVEN

リミットブレイク予想、そのニ

『リミットゾーン』

あなたのダメージゾーンのダメージが、2ダメージ、4ダメージに増えた時、山札の上から一枚を、リミットゾーンに置いてよい。

あなたのドライブチェックで、リミットトリガーが出た時、リミットゾーンに山札の上から一枚をリミットゾーンに置いてよい。

『リミットトリガー』

あなたのドライブチェックでリミットトリガーが出た時、トリガーと同じクランのユニットがいるなら、あなたのユニットを一枚選び、パワー+5000し、山札の上から1枚をリミットゾーンに置いてよい。

『リミットフェイズ』

メインフェイズとバトルフェイズの間に追加される新フェイズ

このフェイズでリミットブレイクの発動のコストを払ってよい。

『リミットブレイク』

リミットブレイクコスト1

あなたのリアガードを一枚選び、そのターン中、『このユニットのアタックステップ時、相手ユニット2体を同時にアタック出来る』を得る。

リミットブレイクコスト2

あなたのヴァンガードを一枚選び、そのターン中、『このユニットのアタックステップ時、相手ユニット2体を同時にアタック出来る。』『このユニットはグレードスキルを失う』を得る。


と、こんな感じでイメージが固まりました( ´∀`)

双剣覚醒から収録されてる完全ガードのテキストが

:[あなたの手札から《クラン名》を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。

払ったら、あなたのアタックされている《クラン名》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。

になっているのでこうじゃないかなーと。

今までの完全ガードはエラッタ扱いで。

こうすれば既存のクランでもリミットブレイク使えますし

今月発売のケロケロエースのゴールドパラディン、なるかみ、TDデッキもリミットトリガーの先行収録で上手くまとまります。

個人的にはこの線が妥当かなーと思ってます。

でわ

( ´∀`)ノシ