こんなに楽しみに遠いとこまで来たというのに雨ですか、それも土砂降りの雨じゃないですか。


でもこれって夕立っぽいな。もしかすると本番まで5時間近くあるしその後はカラッと晴れたり


するんじゃないかな。期待大。ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


横手駅に着くと、なんじゃこの大行列は。∑(=゚ω゚=;) マジ!?


















駅員さん: 「まずこちらで往復キップを必ず購入してください。


  購入後は改札前で3列に並んでお待ちください。


なお、次の大曲行きは30分後です。」


















30分後ですか。o┤*´Д`*├o アァー










横手駅時刻表


まあいいでしょう。とにかく電車を待ちましょうよ。15分前くらいからホームに入れる


ようになり、ローカル線が到着。なんか田舎に来た感じがしてとても気持ちがいい。


都会の殺伐とした世界で生きている”しん吉”にとっては安らぐな。


混雑具合はそんなんでもないし。浴衣を着た女の子やご老人、小学生くらいの子と


まさに老若男女問わず。でもよく見てみると浴衣を着た女の子が圧倒的に少ない。


ってゆうか、しん吉の目には1人しか映ってないし。その他の人を見るとまるで


ハイキングですかと見間違えるほど重装備。銀色シートを担ぎながら、カートに


ビールやら食い物やらを搭載して、中には折りたたみのテーブルを持っている人


もちらほら。


まあ20分くらいで大曲に着いたのですが、こりゃまたびっくり。なんと駅がでかくて


きれい。もしかしてこの花火競技会の為にリニューアルしたのでは。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


混雑度は思ったより、そんなんでもないな。


雨も止んでるし、まずは買出しかな。おっと、パンフレットが売ってるのでまずは買いましょう。


すごいパンフレットです。花火競技会というだけあってしっかり出来てる。


っていうか、花火に名前がついているんですけど。読めないんですけど。



















”昇曲導付紅輪に閃光浮模様”  (ノ゚ο゚)ノ ん?
















”昇曲導付三重芯銀冠大輪菊” (ノ゚ω゚)ノ*.ん??

















”昇曲導付四重芯引先紅緑光輝” ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!














まったく分かりません。どうもこんなのばっかりです。


さて気を取り直して、買い物、買い物。って街中を歩いていくとこんなに人がいたっけ


と思うほど混雑してくるんだけど。


とにかくビールにつまみにお茶とたくさん買って、ついでに氷とクーラーBOXも。


あとは雄物川河川敷に向けてレッツゴーーーーーー。


りんご、バナナ、メロンと3通りの道路から目的地に行けるみたいですね。


日差しも強くなってきたし、これなら天気は大丈夫だぜ。♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


この時は、まさか悪夢が起きるとも思ってもいなかったのだが。。。。。。


次回へつづく.........