なんでこんなに花火に夢中になったんだろう?昔は地元の花火大会をちょろっと


見てはああ夏だなと思っていた程度だったのに。


もしあの花火競技大会を見ていなければ、一生、花火に魅入られることはなかった


だろうな。そうあの全国花火競技大会"大曲の花火”だ!!


今から3年前の9月にボーと見ていたNTVの番組













スーパーテレビ特別版

「感動・華麗・ド迫力・日本一の花火大決戦」

~60万人熱狂の夜▽天才花火師の妻~





























この番組が大曲の花火に魅入られるきっかけになったんだな。


その当時は花火師さんってすっげー大変だな~。 えっ、花火を見る為に、


秋田の大曲にわざわざ家を買っちゃったの~。!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


尋常じゃない雰囲気が伝わってきて、おいおい花火ってそんなに夢中に


なれるのかい?


ふと次の年の梅雨の時期に思い出して、"大曲" "花火" でググって


みるとなんじゃこりゃ?情報量が多すぎるっつうの。


公式ホームページはどこですか。って大曲商工会議所ですか。えっ?


60万人も集まるイベントを商工会議所が主催しているとは。


まったくもって恐れ入りました。


読んでいくと、"注意事項 必読"が目立つんです。とにかく人・人・人.....




うーん、それは良くわかりますが、ん?(゜o゜)










































ぜひ、「ゴミ」は持ち帰らずにゴミ集積所(ゴミ箱)に捨ててください。

























































持ち帰っちゃだめなんですか。いったいどういうことなんだろう。(━_━)ゝウーン





次回へつづく.........