待ちに待った夜花火の部の幕があがりました。ってここからはあまり覚えてないんです。


実はあまりの 感動 と 驚き でテンションがあがりっぱなしだったので。


女性のナレーションの声でなにか聞こえてきました。



















女性: 「オープニングを華やかに。500mナイアガラをお送りします。~」










いきなりオープニングからナイアガラの滝ですか。ってなんか歌も流れてきましたが。


















「ようこそ~~きたのまち~ゆめのはなさく、おおまがり~~」













妙に耳に残る歌なんですが。誰が歌ってるんだろう。?とっても心地がいいんです。


と言うか、花火音楽融合って初めての体験なんです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


なのに、






















見えない!!!!!


この場所からは一切ナイアガラが見えません。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


見えるのは煙だけです。(´_`。)グスン


















悲しい、悲しすぎる、なんで見えないかって?それは桟敷席の後ろに陣取ってしまったからです。


はぁ~。でもナイアガラの上ではいろんな形の花火が歌にあわせて上がってます。


オープニングから贅沢すぎませんか。オープニングが終わると、やっぱりここでも


標準審査玉が打ちあがるんです。


















女性: 「じゅうごう わりもの にはつ!」

         (十号割物二発)


     「のぼりきょくつき やえしんへんかぎく

         (昇曲付八重芯変化菊)


     のぼりきょくつき しんいり にしきかむろぎく !!」

         (昇曲付芯入錦冠菊)

         























って言わないうちに順番に打ち上げるんですね。でかい、丸いとはこのことです。


終わると今度は




























女性: 「そうぞうはなび   びのくにあきた しきのうた!!!」

            (創造花火 美の国秋田・四季の宴) 






























いやーこりゃ参りました。最初からこのペースだと息が続きません。凄過ぎるんです。


とにかく雨も凄過ぎるんですが、それを芸術性が超えてるんです。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


次回へつづく.........