2017年2月14日(火)

日本武道館

「Chateau de Versailles」

 

 

ライブから時間が経過してしまったけど、満を持しての更新!(。・_・。)/

 

改めてまたメッセージやコメントなどいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

遂にやってきたこの日。

 

 

2017年2月14日…、

 

 

 

 

Versailles…、

 

 

 

 

「Chateau de Versailles」…、

 

 

 

館・道・武!

←←←←←←

 

 

 

 

日本武道館!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパツアーを終えてさらに進化を遂げたVersailles。

 

 

もちろんどのライブも全力投球である事に違いはないけど、

 

 

さすがに武道館には特別な憧れがある。

 

 

 

 

今まで何度も足を運びここで様々なライブを観てきた。

 

 

 

 

長い間、射程距離の中にありつつもできなかったライブが

 

 

この日やっと実現。

 

 

色んな気持ちや想いはあったけど

 

 

一日の始まりは不思議と心は穏やかだった。

 

 

 

 

 

 

 

TERU武道館に立つ!! ("ガンダム大地に立つ!!"的なニュアンスで←古い)

 

武道館のステージに立ってみて思った事は「あれ?案外小さい。」だった。

 

しかし何も知らずにこの場所に立つのと

 

この約10年の軌跡を感じながらとでは、

 

天と地ほどの差がある。

 

 

 

 

 

 

恒例のENGL三段積み。

 

 

 

 

 

見上げると日本の国旗。

 

 

 

 

 

入りしたときには"城"となるステージは組み上がっていた。

 

 

 

 

ステージにそびえ立っていた

 

ステンドグラス〜終盤のパイプオルガンは僕のデザインです。

 

 

 

さらに今回デザインだけでは止まらず、動画も僕が作った。

 

過去の作品を入れ込んだり蝶や天使で想いを表現した。

 

 

 

ライブ直前に色々と同時進行で体力的にもキツかったけど、

 

このライブに重要なものが自分の手で作れて良かったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの花いただきました!

 

これはまた後ほど一つ一つ載せたいと思います。

 

 

 

 

 

UUUUの薔薇と。美しい薔薇をありがとう!

 

 

 

 

安定の自撮り。

 

 

 

 

 

 

そして本番。

 

(※良い写真が多くて選ぶのに時間を費やしてしまった。

なので適当にスクロールするのではなく一枚一枚吟味してほしい。)

 

 

 

 

クワイヤ隊が並び、会場に響く"We are Versailles"コール。

 

 

 

 

 

ステージに現れた瞬間ここで僕が目にした景色は

 

暗い中に無数のローズライトが輝き、まるで宇宙の星空のようだった。

 

 

 

 

 

カウントとともにステージが炎に包まれる!

 

これぞVersaillesのライブ。

 

 

 

 

クワイヤの方々と奏でた『Aristocrat's Symphony』。

 

 

 

 

 

 

 

 

"お戯れの時間だ!"ゾンビポーズ♪

 

 

 

 

このライブはKAMIJOさんとの絡み多かったね。

 

 

 

 

僕とファンの皆さんと日本国旗が写っている良いショット!

 

 

 

 

 

ツインギターはVersaillesの要。

 

 

 

 

『Serenade』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはライブのハイライト、『Faith & Decision』での奇跡の一枚。

 

炎の如き放った音が目に見える形となって現れたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"I'm going to be every rose for you in eternity
you're going to play with me for peace in the song"

 

 

 

 

これもお気に入りの一枚。

 

 

 

 

 

途中から表情の制御が不能になっていた。

 

 

 

 

ラストは念願のクワイヤと合唱ができた『The Revenant Choir』!

 

 

 

 

『The Revenant Choir』で銀テープが飛ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライマックス。

 

 

 

 

 

最後はもう夢中でギターをかき鳴らしていた。

 

 

 

 

Youさんのベースも一緒に―。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は武道館みんなでジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本武道館。

 

 

 

 

まだまだ力不足ではあったけど

 

 

 

成功と言えるものになったと思う。

 

 

 

みなさんのおかげで

 

 

 

立たせてもらった

 

 

 

初の武道館。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

Youさんとの約束でもあった

 

 

 

武道館。

 

 

 

結成10年目の節目に当たるこの年。

 

 

 

決して順風満帆ではなかった。

 

 

 

張り裂けそうな痛みもあった。

 

 

 

でも流してきた汗と涙は

 

 

 

無駄ではなかった。

 

 

 

こうして一つ実を結ぶ事ができた。

 

 

 

ライブ中何度も感情が溢れ出た。

 

 

 

ぶつかり合う想いがまるで目に見えるようだった。

 

 

 

そう、この瞬間は"夢のよう"ではなく

 

 

 

まさに"夢そのもの"だったんだ。

 

 

 

 

 

6人で立ったステージ、

 

 

 

みなさんと叶えた夢。

 

 

 

 

 

最後はステージ中央で

 

 

 

ただただ立ち尽くしてしまった。

 

 

 

そしてこの目に焼き付けたよ。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武道館というステージを終えて

 

 

 

また新しいスタートラインに立った気がした。

 

 

 

そして10周年となる今年はまだ始まったばかり。

 

 

 

存分に体感していきたい。

 

 

 

そしてずっと最強のVersaillesである事を約束します。

 

 

 

 

 

 

 

これからもどうかよろしくお願いします。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

We are Versailles!