Versailles【EUROPE TOUR 2017 “Renaissance”】
2017.01.30[Mon]
London → Belgium
 
 
 
 
ロンドンからベルギーへの移動日(。・_・。)/
 
 
 
 
この日の出発前、
 
うっかり集合時間ギリギリに目覚めて大慌てで準備して集合場所に行ったら誰もいなくて、
 
…まさかガチで置いてかれた!?
 
と焦ってたら、寝てる間に集合時間変更という連絡が入ってて逆に誰より早く集合場所で待機ヽ(。∀ ゜)ノ←
 
 
 
という訳で出発!
 
ロンドンの僕らの通った場所は似たような家が多い!
 
 
 
 
 
フェリー乗り場に到着!
 
この日のメインイベント、フェリーでドーバー海峡を渡ります。
 
でもテレビの影響なのかドーバー海峡は泳いで渡るものだという印象が強い。←
 
 
 
 
 
出発まで時間があるのでここでしばし休憩。
 
日本じゃあんまり見ないけどヨーロッパは回転ドアが多いね>_<
 
 
 
 
 
東京みたいにいたるところにコンビニがある訳じゃないので貴重。
 
 
 
 
そしてフェリーへ!!
 
甲板は風もビュービュー吹いてて寒い!!
 
 
 
 
 
自分の乗ってるフェリーから見た違うフェリー。ヤッホー!しーん。
 
 
 
 
2〜3時間かけてフランスに上陸!
 
おや、誰か写ってる。多分ドラム叩いてる人。
 
 
 
 
 
そして車でフランスからベルギーへε=┏( ・_・)┛ 
 
 
 
 
ベルギーも素敵な街並!
 
 
 
 
奥に見えるのが有名なアントワープ駅(。・_・。)/
 
そうそう、「フランダースの犬」の舞台になったのもここアントワープ!
 
 
 
 
 
 
ディナーはレストランへ。
 
ここでも回転ドア!
 
 
 
 
うーん、野性的!(゜∀゜)
 
 
 
 
お店はアンティークな感じでとっても素敵だった!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
一応言っておくとコーラが好きな訳ではなく最も安定的だから(。・_・。)/
 
相変わらず現地のお酒とかにゃ興味なし…
 
 
 
 
 
 
ベルギーの郷土料理カルボナード(。・_・。)/
 
 牛肉をビールで煮込みとろみと甘みをつけたものらしく美味しかったよ!!
 
 
 
 
 
お店の前にあった薔薇のハート(。・_・。)/♡
 
 
 
 
 
そんなこんなでこの夜はベルギーで宿泊!
 
 
 
 
to be continued ε=┏( ・_・)┛