こんばんわ~

次から次へと質問が来るのでまたQ&Aです(゜∀゜)

ライブ前って事もあり、これ以降はしばらく後に答えます(>_<)




●Q33.バンドスコアのTERUくんのパートはGt-1の方ですか?
A.はい基本的にはそうですよ☆頑張って弾いてね!

●Q34.神業的なテクニックをお持ちのTERUさんへ質問です、早口言葉は得意ですか?(笑)
A.今試してみましたが、全然だめでしたっ(゜∀゜;)

●Q35.初のステージってどんな感じでしたか?インディーズ時代は大変でしたか?
A.初ライブは、緊張ガチガチでわけわかりませんでした;インディーズ時代も今も大変であることは変わらないですね。今も昔も、泥臭い努力を惜しまないのがモットーです(>_<)>

●Q36.TERU君は15歳からギター始めたとの事ですが、なんでそんなにうまいんですか?いつぐらいからその技術を手にしたんですか?
A.まだまだ発展途中だけど、質問に答えるならば練習の成果です。はじめはコードのFもロクに押さえられなかったしね。でもギターは長い道のりだって覚悟していたから言い訳せず地道に練習したよ。なんでもそうだと思うけど、長くて険しい道だから価値があるんじゃないかな(>_<)いつぐらいっていうのは、日々向上してるのでギターをはじめて今に至る間ですね。

●Q37.TERUさんのピッキング速度の限界はBPMどのぐらいですか?
A.自分のハードルを上げ過ぎたくないので答えれません(゜∀゜;)速さだけなら十代の時は強烈に速かったよ(笑)

●Q38.僕はTERUさんに憧れてV系のギタリストが上手くなりたいと思っています。しかし、初心者なので、なにから練習したらよいのかわかりません。
TERUさんのようにメチャメチャ速く弾けるようになりたいのですが、一体なにから練習したほうがいいですか?
また、僕の行ってる高校(今年、入学しました)は、結構偏差値が高いので、練習する時間も限られてしまっています。
短時間で、効果がでる練習の仕方はなにかないでしょうか?

A.一体何から練習したほうがいいかは、ピッカピカの初心者なら速く弾きたくてもはじめは焦らず基礎をしっかり頑張ってほしいな。
いきなりハイレベルなことに挑戦しようとすると変な癖が付きやすく、それを矯正する為に時間と手間がかかり余計に遠回りになると思うので、自分のレベルに合ったことをするのが結局近道だと思うよ。
「短時間で効果がでる」っていうのは僕のギター論に少々反しているかもしれないかな。一つ言える事は「ギターは一日にして成らず」です。勉強や仕事の片手間でお手軽にスーパーギタリストになれたら誰も苦労はしないからね。
解答としてはとにかく毎日かかさず練習する事、これは鉄則だね。あとは僕の経験上近道だなって思った事は、自分よりギターの巧い人のプレイを間近で見る事かな。自分のレベルが浮き彫りになるし、技術も盗めるし、刺激ももらえるからね。楽器屋の店員さんはそこそこ弾ける人が多いと思うから、親しくなって目の前で弾いてもらうのとかも手だよ。
とりあえず理想ばかりが先走って疲れちゃわないよーに!

●Q39.TERUさんは曲作りをする時は何を使って作りますか?後、メンバーに相談したりしますか?
A.ギターとPro Toolsがメインですね。バンドなのでもちろん相談しますよ~(´∀`)

●Q40.美しさを保つために日頃行っていることゎ何ですか?
A.まず美しい自信がないかな…。この前肌についての質問もありましたが、具体的に特にありません(笑)

●Q41.TERUさんは前髪で片目を隠している時、どちらを隠す場合が多いですか?
A.右目が多いですね(>_<)

●Q42.TERUさんの好きな女性のタイプってどんなタイプですか?あと、好きな歌手とかいたら教えて下さい\(^ー^)/
A.これはパンフレットの100の質問で答えているのでここでは答えにくいかもです、が、とりあえず鼻にこだわりあり…(笑)
好きな歌手はロブロック、ダニフィルスの金切りデス声も好きだね☆

●Q43.30日にあるライヴでの服装なんですが…私は、平日なのと時間が無いのがあって、学校帰りそのまま会場に向かうので制服での参戦…となってしまうのですが制服って大丈夫なんでしょうか?
A.他の人に迷惑がかからなければなんでもいいと思うので、もちろん学生服でも大丈夫です。
ただライブ終演が遅い時間になった場合の帰り、学生が遅い時間にウロウロしていと危ないので気を付けて帰ってくださいね。家に帰るまでがライブです☆(笑)

●Q44.アラフォーのおっさんが、最前付近ではしゃいでも問題ないですか?
A.老若男女や国籍問わずライブでは盛り上がってください!!

●Q45.TERUさんのファンデーションの色は何系なんですか?あといつもファンデーションはどういうタイプの使ってるんでしょうか?
Versaillesの写真集はV系専門店(グルグル)とかで買えますか?

A.いつもメイクさんのなので詳しくわからないんですがおそらく白っぽくて少しピンク寄りかな。
写真集は僕の知る限りライブ会場で手に入れる事ができます!あと、通販とかもあると思うのでcontact@delacroix-tokyo.comにお問い合わせしてみてください。


ちなみに過去のQ&A記事はコチラ↓↓
■Q&A(゜∀゜) 其の一
■Q&A(゜∀゜) 其の二
■Q&A(゜∀゜) 其の三

今回もなかなかの長文になっちゃったね(>_<)


じゃの☆ε=┏( ・_・)┛



Versaille ホールワンマン!"Method of Inheritance"-JUBILEE-
4月30日(金) 東京JCB HALL
OPEN 18:00 / START 19:00
チケットぴあ(Pコード:342-078)
ローソンチケット(Lコード:75996)
前売/全席指定 4,500円


Versailles デビューアルバム JUBILEE 2010.1.20発売!
ワーナーミュージック・ジャパンが美しき獣「ヴェルサイユ」を遂に世界に解放する!!
デビューアルバムにして衝撃の最高傑作!!創世記を示す針は動き出し、扉は開かれた。薔薇の末裔が神に挑み、壮麗でシンフォニックなサウンドが襲撃する!!

Versailles TERUオフィシャルブログ「激鉄日記」by Ameba border=初回限定版 CD+DVD / ¥3,500(税込) / WPZL-30169/70
CD(全12曲収録) / DVD(PV 2曲+Special Making収録)
豪華パッケージ仕様【32Pブックレット&ライナーノーツ封入】
通常版 CD(全12曲収録) / ¥3,150(税込) / WPCL-10755
16Pブックレット仕様【トレーディングカード封入】
ジャケットアートワークデザイン:TERU

VERSAILLES WORLD FAN CLUB開設!
2010年3月1日(月)に正式オープンすることが決定! 正式オープンに先駆け2010年1月20日(水)より入会受付開始!詳しくは↓コチラ↓
VERSAILLES WORLD FAN CLUB -DESCENDANT OF THE ROSE-
Versailles Official HP
WARNER MUSIC JAPAN

official fan mail⇒teru@artist-society.com
(※Versaillesの活動に関するお問合わせは⇒contact@delacroix-tokyo.com)