リトレーニングに千葉の馬事学院様へリトレーニングに行っていた、ヒルノダムールが本日牧場に戻ってまいりました。








リトレーニングを経た結果、今後はアドマイヤジャパンやビービーガルダンと同じ様に、引き馬や乗馬で背中に跨る事が出来ます。





なんといっても天皇賞春制覇のG1馬。

凱旋門賞も走った名馬に乗れる機会が作れる様に出来たのも、キャリアプロジェクトや日頃からのご支援で、リトレーニング費などが工面出来、実現出来たものです。






ゆっくりと過ごしてもらう事はもちろんの事、また多くの方に楽しんでもらえればと思います。





現在はコロナ禍から休館の為、また帰厩したての為、環境の慣れやボディコンディションを整えてから体験乗馬が出来る様に努めていきたいと思います。


当馬のキャリアプロジェクトでご支援頂いた方の無料引き馬体験は、有効期限は設けませんので、見学再会後の機会に楽しんで頂ければと思います。




向こうでは学生を乗せて馬術大会に出たり、ジュニアの子どもを乗せたりと、その才能が開花している様です。






でも、あなたそんな目くりくりしてた?笑






去勢してリトレーニングして変わったのかなと、アドマイヤジャパンの時もそうでしたが、目が穏やかになり馬の雰囲気が変わりました。


なかなかうるさいというか危なっかしい時もあったので迂闊にという動きは出来ませんでしたが、今日見ている感じなどはそういう感じは伝わらず穏やかです。


昔、放牧地で追いかけられた事を僕は忘れません。





はてさて、放牧地などでどうなるか。

ギムレットが大人しくして頂けるか、気になる所です。