今日は終始曇り空の日でした。

雨はほとんど降りませんでしたが、日が出ないと少し肌寒いです。

 

 

 

ガルダン(ビービーガルダン)が少し乗馬を兼ねて馬術の稽古をしていました。

 

 


 

 

やはり忘れるみたいで、時折こういうのも合間でやっています。

 






普段は引き馬で見学時に楽しんで頂けますし、経験がある方はそのまま乗馬で駈歩などして楽しんで頂けます。

 

 

 

一応この屋外馬場スペースは乗馬競技用の最低限必要な広さで作っている為、

ちょっとした練習にも使えます。

 



 

引き馬も乗馬も今後は見学予約とセットで予約が出来る様にしたいと思っており、

今は見学時などで言って頂ければ準備して出来ますので、是非名馬たちに乗って楽しんで下さい。

 


 


 

 

研修で来ている学生さんも乗ってもらいながら。

せっかく遠路、牧場研修で来てくれているので、空き時間に名馬たちに乗りながら乗馬練習出来るのは、

当牧場の特権ですね。

 




 

 

 

 

牧場は今日も静かでゆったり。

 

 


 

 

 

 

右側の黒い点みたいに、お尻を向けてうとうとしているのはブロちゃん(ブロードアピール)

このエリア好きみたいです。

 



 

 

 

タイキシャトル

 



 

 

 

そして3匹の子羊たち。

 


 

 

 

 

 

ネームプレートキーホルダー、色々とご意見頂きありがとございました。

 



 

実際に無口に付けているものと同じの特注のネームプレートで、

そこに実際の馬具で使用している本革を付けてもらう特注品になりますので、

受注販売か予約販売でしようかなと考えております。

 

 

 

また進展ありましたら、ブログやSNSなどでご案内したいと思いますので、

楽しみにしていてください!