今日は予報ではなかったですが、夜中に雪が降り朝は一変雪景色に戻りました。

 

ただ、今回はしっかり積もった雪でしたので足場はしっかり踏める厚み。

急に天気が変化したのだと思います。

 

 

 

 

 

こちらはフロリダパンサー。

先日馬事学院様経由にて当牧場に来る運びとなりました。

 






 

ご存知の方はいらっしゃると思いますが、パンサー(フロリダパンサー)は前脚の腱を断裂してしまう大怪我を追い、

安楽死の選択もありながらも、オーナー様の想いからここまで回復する事が出来た馬です。

 

 

 

立つ事もままならない所からここまでと、その跡を見れば分かりますが、馬事学院様で回復しながら過ごし今回当牧場へ第2の馬生を歩む為にバトンを引き受けさせて頂きました。

 

 

 

 

パンサーは種牡馬として第2の馬生を進み、そのお嫁さん候補の同オーナー所有馬のラモントルドールと当牧場へ来ました。

 

 





 

両馬とも本当とてもキレイな馬です。

パンサーの馬体を見ていてもツヤがあり、ぼ〜っと見続けれます。

 

 

 

2頭ともゆっくりこちらの生活に慣れてもらい、次の馬生のバトンを受け取った事から身を引き締めて、

両馬とも幸せに過ごしてもらう様にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さてラモントルドールが加わった大放牧地の様子。また大所帯感になってきました。

 

 

 

 

 

最近、完全に仲が良いというかラブラブなのが、芦毛のアニバーサリーとドゥーアールの2019牝馬の2頭。

アニー(アニバーサリー)はドゥーアールが大好きみたいでよく近くに寄り添っています。

 

 

 

 

 

昨日久々に放牧へ出たラバー(グランデラバー)も変わりなく元気に過ごしてます。

 

 


 

 


こちらはジャポニカスタイル。そしてコンタクトを取っているのがラモントルドール。

ゆっくり徐々に溶け込んでいってくれており一安心です。

 

 

 


 

 

 

大放牧地を離れ、他の馬たちの様子を見に。

ギムギム兄さん(タニノギムレット)、お昼ご飯を途中に駆け出していきました。

 

 

 

 

 

これはお隣さんの牧場の馬たちが目に入ったので追いかけにいったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらエタリオウです。

エタリオウも同じです。他の馬が気になるんですね。

 







 

あまり距離が近づくと興奮しあって危険な状況になりますが、まぁ距離はありますしそこはないです。

 


 

 

 

 

 

 

今日もイケメンなガルダン(ビービーガルダン)

また一段と女性人気が高まっている気がします。でも、ホントカッコいいです。

 

 




 

 

 

 

 

後ろを振り向くと、ドトウさんがジッと笑

 





こちらは可愛いというか優しさが全面に出てるんですよね。

 

 


 

 

 

見学に来られた方からも、ドトウは優しいと話をしていてよく聞きますし、

愛くるしさという事からそういう写真になるのかなと思いました。

 

 


 

 

 

 

なかなか大所帯になってきましたが、沢山の馬たちが今日も元気に過ごしています。

是非見に来てあげてください。