Twitterでは一旦ご報告させて頂きましたが、

この度、エタリオウ号がオーナー様からの預託引退馬として、当牧場に預けていただく運びとなりました。

 

 

オーナーである森岡様には、下記の今年行なったクラウドファンディングでも応援メッセージも頂き、

現在も引退馬で当牧場で過ごしている、グランドリビエール・リリーグランツの2頭を預けてくださっており、

今回ご縁と空き馬房がありエタリオウをお願いいただく事となりました。

 

 

 

グランドリビエールは初めて所有された大切な馬でもあり、

引退馬の行く末を考えて頂いているオーナー様の一人でもあります。

エタリオウであっても、愛馬を預けていただける事にこちらとしても身の引き締まる想いもありますし、

大変ありがたい事と思っております。

 

 

 

 

現在は、別の牧場で脚元の療養中であり、移動予定というのは現在のところ未定ですが、

また移動の際は別途お知らせしていきたいと思います。

 

 

 

一部報道で乗馬予定とありましたが、脚元の状態もある為、現在乗馬への予定はまだ白紙の状態です。

年齢がまだ若い事もありますが、リトレーニングをするのもまた費用面は勿論の事、

乗馬をする上で牧場のスタッフ数もありますし、

まずは馬の状態などを見ながらオーナー様と協議の上で考えたいと思っております。

 

 

 

今いる馬たちや預けて頂いている馬たちも含め、

牧場でゆっくりと過ごせる様にしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

(うちの娘に人参もらっているグランドリビエール)

image