本当~にドコモが大っ嫌い
"(-""-)"
先日、部屋の整理をした時に見つかったガラケー3台。
なんとなく捨てられずに置いてあった物だったのですが、やっぱり処分しようと思いリセットしようとしたのですが、、、
暗証番号がぁぁぁ~
わからない(T_T)
そこで色々調べた結果ショップへ行くのが一番早いという結論に。
1台はSoftbank
2台はDoCoMo
だったのですが。
先ずはSoftbank。
なんとものの5分でリセット完了(^O^)
残りはDoCoMo、、、
私、携帯電話を持ち始めて29年くらい経つのですが、最初はDoCoMoでした。
ただどんどんドコモのサービスや対応が《横柄》で《上から目線》で最悪になっていきました。
特に、ドコモが韓国のサムソンとの蜜月関係になってからは酷く、
①
スマートフォン(8万円以上の物を現金で)を購入した際に、購入したその日に使えない状態に!
もちろんその日のうちに連絡を取り次の日にショップへ行くと、
『修理です!』と、、、
いやいやありえないでしょ!!!
購入したその日に使えないものを修理って。
『交換でしょ!』と言うと。
『修理以外受け付けられません!』
当然揉めました。
最終的には交換になったのですが、
『今回は特別ですよ!』って捨て台詞を吐かれました。
②
生活防水ってうたい文句のスマートフォンを購入した際に、何故かカメラのレンズ部分が中から曇っている。
当然写真はちゃんと撮れません。
そこでいやいやながらもショップへ!
『確認します。』
『どうぞ』
『濡らした形跡は有りませんね』
『じゃあなんで曇ってるの』
『防水なんでしょ?』
と言うと困った顔に、、、
『では修理させて頂きます』
『5,000円程掛かります』
『???なんで?』
『こっちは濡らしてもいないのに』
『それにこのスマートフォンって防水でしょ?』
当然答えられません。
『でもお金は掛かります』の一点張り!
『じゃあ結構!』
次の日ソフトバンクへ契約しに行きました。
その他にも多々腹の立つことの多かったドコモ!
今回もやはりでした。(長々とすみません、最初に戻ります)
Softbankで5分で終わったリセット!
DoCoMoでは、
身分証明書だけではなく、
『登記簿謄本と印鑑を持って来て下さい。』
『そして1台は確認出来ませんから無理です!』
確認出来ないって、ガラケーにはDoCoMoと記載されている物で、私しか使用してない物、更に言えば番号も変わっていない!
結局ドコモは、金にならない人間に対して一切合切のサービスを絶対にしない企業であり、未だにドコモがシェア№1の時代を引きずっているクソ企業(反日企業)だという事です。
私の周りの8割以上がこの様な経験があり、Softbankやau、楽天に替えています。
すみませんがもう一度大きな声で言わさせて頂きます!
ドコモが大っ嫌い
"(-""-)"