本当~にドコモが大っ嫌い

"(-""-)"

 

 

先日、部屋の整理をした時に見つかったガラケー3台。

なんとなく捨てられずに置いてあった物だったのですが、やっぱり処分しようと思いリセットしようとしたのですが、、、

 

暗証番号がぁぁぁ~

わからない(T_T)

 

そこで色々調べた結果ショップへ行くのが一番早いという結論に。

 

1台はSoftbank

2台はDoCoMo

 

だったのですが。

 

先ずはSoftbank。

なんとものの5分でリセット完了(^O^)

 

残りはDoCoMo、、、

 

 

 

私、携帯電話を持ち始めて29年くらい経つのですが、最初はDoCoMoでした。

 

ただどんどんドコモのサービスや対応が《横柄》で《上から目線》で最悪になっていきました。

 

 

 

特に、ドコモが韓国のサムソンとの蜜月関係になってからは酷く、

 

スマートフォン(8万円以上の物を現金で)を購入した際に、購入したその日に使えない状態に!

もちろんその日のうちに連絡を取り次の日にショップへ行くと、

 

『修理です!』と、、、

 

いやいやありえないでしょ!!!

購入したその日に使えないものを修理って。

 

『交換でしょ!』と言うと。

 

『修理以外受け付けられません!』

 

当然揉めました。

最終的には交換になったのですが、

 

『今回は特別ですよ!』って捨て台詞を吐かれました。

 

 

生活防水ってうたい文句のスマートフォンを購入した際に、何故かカメラのレンズ部分が中から曇っている。

当然写真はちゃんと撮れません。

そこでいやいやながらもショップへ!

 

『確認します。』

 

『どうぞ』

 

『濡らした形跡は有りませんね』

 

『じゃあなんで曇ってるの』

『防水なんでしょ?』

 

と言うと困った顔に、、、

 

『では修理させて頂きます』

『5,000円程掛かります』

 

『???なんで?』

『こっちは濡らしてもいないのに』

『それにこのスマートフォンって防水でしょ?』

 

当然答えられません。

 

『でもお金は掛かります』の一点張り!

 

『じゃあ結構!』

 

 

次の日ソフトバンクへ契約しに行きました。

 

その他にも多々腹の立つことの多かったドコモ!

 

今回もやはりでした。(長々とすみません、最初に戻ります)

 

 

Softbankで5分で終わったリセット!

DoCoMoでは、

身分証明書だけではなく、

『登記簿謄本と印鑑を持って来て下さい。』

『そして1台は確認出来ませんから無理です!』

 

確認出来ないって、ガラケーにはDoCoMoと記載されている物で、私しか使用してない物、更に言えば番号も変わっていない!

 

結局ドコモは、金にならない人間に対して一切合切のサービスを絶対にしない企業であり、未だにドコモがシェア№1の時代を引きずっているクソ企業(反日企業)だという事です。

 

 

私の周りの8割以上がこの様な経験があり、Softbankやau、楽天に替えています。

 

 

すみませんがもう一度大きな声で言わさせて頂きます!

 

 

 

 

 

ドコモが大っ嫌い

"(-""-)"