発覚から1年が過ぎた頃、時々ランチをする友達と久しぶりに会ったことがあった。
前の職場の友人で、今も年に数回は4~5人で時々会ったりしていた。
その友人たちには夫の不倫話はしていなかった。
いつものようにランチをしていると、Aさんが、今の職場でW不倫をされている奥さんがいてね・・・っていう話を始めた。
私は、”大変だろうね・・”なんてまるで人事のように答えながら、身につまされる想いだった。
その奥様の事を考えると・・・ほんとに胸が痛かった。そこのご主人はどうやら本気らしく奥様に離婚を迫ってるんだとか・・・
そんなAさんの話を、何気に笑いながら聞いている人たち・・私は微妙に話しに入っていけず・・居心地が悪かった。
その中で、Bさんだけはなんだか表情が優れず・・・私はなんとなく大丈夫かなあ・・って思いながら、その日は
皆と別れた・・。Bさんは私より少し年下で結婚10年ぐらいでご主人と二人暮らし。
それから・・数日経ったある日、そのBさんからメールが届いた・・。
それは相談に乗って欲しい事があって・・・という内容だった。
私は先日のBさんの様子から・・なんとなくご主人の事かな・・って感じていた。
数日後、Bさんに会って聞くと、この間のランチの話の後、ご主人の携帯をこっそり覗いたらしい。
少し前から、ご主人の行動に怪しい所があり、おかしいな・・と思い始めながらもなにも出来ずにいたと・・
ランチの時の話を聞いて・・我慢できなくなったそうだ。
やはり・・ご主人には女性がいた・・。メールはほとんど削除されていたから詳しいことはわからないが、相手の家に通っていることは間違いないらしい。。
ご主人にはまだ話せずにいると・・・その前に私に相談を・・ということだった。
後で聞いた話だけど、どうしてあの時私に相談しようと思ったの?って聞いたら、彼女
同じ匂いがしたんです・・・
だって・・。
私が、そういう経験をしてるように感じて、相談に乗ってくれると思ったと・・。
そういう・・負のオーラでもあるのかしら・・私・・
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
長くなるので次回に続きますね