こんばんは~(^^♪


 


最近思うこと!


いやいや、かなり思うことニコ


 


主婦って大変じゃない!?


なのに、何をやっていったの?


 


とか言われたり・・・


 


いやいや!ちゃんと3食作って、片づけて。


お買い物も掃除も洗濯も、細かく言えばきりのないほど


やること沢山ありますがビックリマークビックリマーク


 


外で働いて収入を得てる人が、


評価されることって多いじゃないですか?


 


主婦って、評価してほしいグラサン


夫に気をつかいながら生きるのって


ストレスが溜るあせる


 


なるべく無駄遣いをしないようにっと


言い聞かせてながら、


買い物しても、楽しくないあせる


 


それなら、働いたらいいんじゃないはてなマーク


とか思われたりするんですよね・・


きっとショボーン


でも、うちにはうちの事情はある。


 


少し前に遡りますが、『逃げるは恥だが役に立つ』のドラマが流行りましよね?


家事の経済的価値について大いに話題になったドラマですかお


 


家事についての価値についてですが、H25年の政府の報告書によれば、



家事の時給を1383円として1カ月140時間の家事の対価を「19万4000円」(≒1383円×140時間)と算出。


 


H30年には、家事の時給は1450円に上昇アップアップ


 


最近のデーターは分かりませんが、すごくないですか!?


時給1450円ラブ


 


最低でも、4時間以上は家事してませんか?


この場合だと、5800円にもなります音譜


 


こういう事実を知れば、嬉しくなるし、秘密でお小遣い貯めたくなりますニコニコ


 


でも、それでもストレスが溜ったら、私は、近くの公園でふんわり風船星


酎ハイを飲んだりして、気を紛らわしていますおねがい


 


同じ仲間がいたら嬉しです音譜


 


 


話は変わりますが、前回記事で紹介させて貰った 


こちらダウンダウン



 


 そして、ついに出来上がりましたウインク

お掃除リスト⭐

良かったら、見て下さいね(*´∀`*)





 それでは、今日も1日お疲れ様〜でしたハリネズミドキドキ


良い眠りにつけますように♫