こんにちはウインク


最近、特に野菜が特に!
値上がりしていますねアセアセ


レタスもキャベツも高すぎて。。
やはり天候に左右されますねビックリマーク



いつも、メニューを、考えるのに四苦八苦
してますニコ



そんな中、パン作りにはまっている音譜
→と言っても、ホームベーカリー任せですキョロキョロ

で、カメリアの強力粉を238円で
見つけました❣



本来なら100円upしてるのに、お安く購入できたので、またパン🍞作りしたいと思いますドキドキ


最近ハマってる

 

 【乃が美風食パン🍞のレシピ】


ダイヤオレンジ材料ダイヤオレンジ

強力粉   250g
砂糖    31g
塩     4.5g
ドライイースト  2.8g
     (小1より少なめ 小さじ1.1=3g)
牛乳    200ml (夏場は温めなくて良い)
無塩バター 15g

ダイヤオレンジ作り方ダイヤオレンジ
ホームベーカリーに材料を入れて、焼色は「淡」で焼き上げます。


お味は、ミルクの風味が豊かで、甘さがほんのりあり、とっても美味ですラブラブ





捏ねる作業もなくて、かな〜り楽に作ってますニコ

※最近のは、色んなメニューがついているので、さらに作る幅が広がりそう音譜

 


クローバーcottaさんのパン作り道具お勧めクローバー

 

 

 

 

 

※cottaさんのサイトは、とっても丁寧に説明されており、分かりやすいので好きです。

勿論、パン作りの道具も好き音譜


 



さて、話し変わりますがもうすぐ、

「敬老の日」ですね❢


さて、何をプレゼント🎁しようかな〜

と迷ってますおねがい




個人的には、和菓子や盆栽、華かなケーキとか。。考えてます桜


  敬老の日★お勧め商品★


 和菓子編〜

 

 

 

 

  



〜盆栽編〜

 

 

 

 

  




〜ケーキ編〜

 

 

 

 

 

どれにしようか迷うなぁ〜ニコニコ


さぁて、今日も1日お疲れ様でしたさくらんぼ

週末にかけて、雨がかなり降る見たいので

備蓄しとかないとひらめき電球


台風に備えて、外の溝の掃除と、庭の剪定しましたふんわり風船星