皆さまこんにちは。
いつも通りのご無沙汰です。
巷では第三波で、色々と大変なことになっており、
来年1月からのコロニー戦再開や全国大会の開催まで危ぶまれる雰囲気が漂っていますねガーン
そんな中、皆さまは感染対策を講じた上で、プレイに勤しんでいる事と思います。

さて、先日ちょっとしたアクシデントがあり、そのおかげで貴重な体験をしたのでちょっとお話ししてみたいと思います。
いつも通り、プレイをしようとして100円投入。
デッキも、特訓5仕様でバッチリ!
だったのですが、うっかり「一人で遊ぶ」を選択後赤ボタン連打。
そう、ICカード挿入をスキップしてしまいましたあせる
アッと思った時には既に手遅れ。
仕方がないのでオペレーションモードを選択してプレイする事に。
手元に組んだ、特訓5仕様に特化したデッキでプレイ続行でも良かったのですが、
せっかくなのでと思い小隊を再編成することにしました。
リサイクルボックスからCとRのカードを借りてきて、急遽小隊編成開始。
IC無しなので全系統レベル1!!
逆にカード選択に制限がありませんチョキ
普段は全く使った事がない∀ガンダムなんかも使ってみましたグッ
パイロットもありあわせ、ギリギリバーストが各アビリティとちぐはぐならない程度にしか選べませんでした。
詳しい小隊の編成は失念してしまいましたが
∀ガンダムの双璧とカオスガンダムガンダムの変形は入ってましたね。
パイロットはギム・ギンガナム、アウル、パルだだったかな。
全く持ってして記憶が曖昧です。
まぁ、本日のお題に小隊の詳細はあんまり関係無いんで
CとRで小隊組んで、IC無しでプレイしたと思ってもらえたらOKですOK
で、何が言いたいかと言いますと
ものすごく楽しい!
まるで違うゲームかのような楽しさ。
ICを、使ってミッションを、プレイすると半ば消化試合的な雰囲気を感じていました口笛
ところがぎっちょん!
やるかやられるかのギリギリ、お互いのダメージでは一撃撃破とはならず
しっかりした当て方をしていかないとクリアできない状況プンプン
なんとスリリングなゲームである事かっ雷
トライエイジをやり始めて、それこそバーストすら理解していなかった頃を思い出しました。
あの当時はプレイ毎に排出されたカードの一枚一枚が、今に比べてものすごく貴重でした。
(今、CやRなどのカードを軽んじてる訳ではないですよ。)
数少ない手元のカードを少しずつ増やしながら、ミッションをなんとかクリアしていく。
そんな時代の事を思い出しながらプレイしていくと、
筆舌に尽くしがたい懐かしさと熱い感情が湧き上がりました。
これが原点回帰なのか、、、、?
トライエイジとはかくも楽しきゲームなのか!
と再認識しました。
今の自分は幸にして、高レアカードを使って開発レベルの高くなった機体で
効率よくクリアしていくのが当たり前に感じていました。
かなり傲り高ぶっていたのではないかと反省しましたショボーン
ゲームって楽しいものだし、いろんな楽しみ方があるって事を再認識した瞬間でした。
次にプレイする時、あえてIC無しでまたプレイしてみたいです。
その時は流石に、ちゃんと小隊は組みたいですけどね。
やり始めた頃の様にCとRだけで組んで思いっきり楽しんでみようと思います。


それではまたバイバイ
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。